わたしは夏派or冬派

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 どう考えても冬


真夏が一年続くなら

真冬が一年続く方がいい


夏が好きだったのは

20代前半まで

夏が来るとわくわくして

いつも真っ黒に焼けて

祭りだ❗️ 花火だ‼️ 海だ‼️

ひと夏の出来事だ‼️(笑)

なんて張り切っていた


今は夏が来ると

焼けてしまう

草が伸びる

虫がでる

とかで憂鬱な夏☀️


それでも病気になる前は

真夏でもお出掛けしたり

山に行ったり

それなりに元気に過ごせた


今はもう買い物に行くだけでも

ぐったりしてしまう

気力も体力もなくなってしまった

さらに食べれないから

余計にクラクラ😵‍💫してしまう

朝一で公園を歩いたら

その後はほとんど引きこもり状態


昨日は立秋…

秋なんて永遠に来ないかと思うほど

暑すぎる



たまに孫達と遊び

娘の赤ちゃんの顔見て癒されて

時々、友達とくだらない話しで盛り上がる

それだけが楽しみの夏☀️


植物園やフラワーパークで

レンゲショウマが咲いたときき

今日こそ行こうと思ったのに

一歩出たら暑すぎて、、やめてしまった。


ガソリンも赤ランプついてしまったのに

暑すぎて、ガソリンスタンドに行くのもやめてしまった。

こんな時は、セルフじゃなかった頃が懐かしい

もうセルフじゃないスタンドがない

明日こそ行かなければ


そしてeラーニング ももうすぐ終了デレデレ

ノルマをこなすのが精一杯で

やっと勉強から解放されるかと思うと嬉しい

それなのに

せっかく勉強癖がついたから

次は独学でなんか勉強しようかなぁ

なんて娘に言ったら

全く懲りないおばちゃんだね!

叫び叫び叫び


なんて言われてしまった。

たしかに(笑)


次は、一日1時間くらいの勉強で間に合うものにしよう

もうこんなに追われながらやるのはホント無理


だけど

追われないとやらないのも

わかっているあせる


まずはこれが終わったら

復習しながら資格を目指そうかな

さらには

しばらくやってなかったピアノもまたやりたいし

刺繍もやりたい


最近、ずっとだるくて気持ちも萎えていたのは

きっと、課題に追われて好きなことが出来なかったせいなのかもしれない


eラーニング が終わっても

夏はまだまだ終わらないけど

次は何をしようかと考えるとちょっとワクワクしてきた。





夜しか咲かないカラスウリ の花

朝、5時前に見たら

まだ咲いていた。


これが咲くと夏も後半

暑いけど少しずつ秋はやってくる

スーパーには梨や葡萄が並び始めた