で、会話がまとまってしまうお年頃滝汗


最近、友達と話しているとそんな感じが多いかも


三毛猫 昨日さぁ、夜やってたアレ観た?


黒猫 みたー アレでしょう?


みたいな…


あれあれで会話が成立してしまう


そんな感じで、孫に

昨日のアレどうした?

なんて聞いたら


⁉️  アレって?

って言われて、当然通じないけど


あれ!って便利な言葉ニヒヒ


きっとこれからもっと

あれ!が多くなってきそう


今日もお買い物行ったら

イベントで美味しそうなマカロン屋さんがあって

お店の人、、わたしと同じくらいかちょい若そうな方に


マカロンのパッション下さい❗️


って言ったら


そうですよねー

なんて、わけわからない言葉を返された



もう一度パッションひとつと言ったら

ようやくわかってくれた。

そして、お会計

交通系が使えるようなので

Suicaでお願いしたら

すごーく困った顔して

一生懸命、なんかいろいろ操作していて

わからない

もう面倒だから、現金でいいですよ!

って言ったら、ホッとしてました。


慣れてなかったのか

これも歳のせいか


わたしも来年から

また、少し働きたいと思っていたけど

体力的な問題だけではなく

心配になってきた。


そういえば

eラーニング の動画も何度も戻って確認してしまうから

やたら時間かかってしまう


失業保険もらうための月一のハローワーク

毎回、次に持っていく書類を確認してしまう

そして今日も言ってしまった


次に持ってくる書類は

これとアレですよね?

滝汗



鍛えなきゃいけないのは

落ちまくってしまった筋力と

脳みそ🧠

何もかも💊のせいにしてしまいたい


とりあえず

あれ! という便利な言葉は封印しよ〜




今日もまたCT検査があった

2週間前はレントゲン

さらに2週間前はCT造影

その2週間前はCT

そして来週はまたレントゲン

大丈夫なんだろうけど

こんなに続けて検査して大丈夫なのか

ちょっと心配になってしまう


そして薬漬け

本来の病気より、副作用でどうにかなってしまいそうなんて思ってしまう


暑いせいもあるし

このダルさがたまらない

先生にあれと言わずに

説明できるかなニヤニヤ





昨日の朝焼け


すっかり朝型になってしまった。