2年前に病気になってから

ベッドをリビングに置いて

ずっとリビングで生活してました


当然ながら狭いリビングはどっぷり生活感

物で溢れかえっていて

楽だったけどイヤだった


ようやく階段も登れるようになったし

寝室に戻ることにしました


リビングはだいぶスッキリ



2年ぶりに筑波山神社⛩に行ってきました


ここは、駐車場からも坂道が急で手強い

ダメだったら、ひき返そうと思い

駐車場、1番上に止められて

なんとかたどり着いた




わたしが一番好きな神社です


やっと来れた






この先はケーブルカーと

登山口


ケーブルカーまでも

急な階段、そして長い

これはさすがにムリ

私が行けるのはここまでになってしまった


登山道には





こんな大木があり

いつも触ってパワーもらってた


山頂からの眺めは




とても素晴らしかった


だけど登山道は



ずっとこんな感じ

もう1メートルも登れない滝汗


神社まで来れただけでも

かなり進歩なのに

また、登りたいなんて

ちょっと欲が出てしまった


あきらめることも必要よね!



昨日は上の孫が

家の窓の外にひっついていたヤモリを捕まえたいけど、逃げられて捕まえられなくて

帰ろうとしない


4歳の妹に


にいに! かえろう!

もう、あしたにしようね!


と言われやっとあきらめた(笑)


YouTubeで作戦立てて

またチャレンジするようです


捕まえてペットにするらしい

息子の家には

カナヘビとカエル🐸がいる

カエルくんは、すでに2年生きている

爬虫類が苦手なわたしは

怖すぎるゲッソリ



そして娘の赤ちゃんは

まだお腹の中

明日、いよいよ入院らしい

そして出産は火曜日かな水曜日かな?

生まれそうから

かれこれ一ヶ月

緊張も慣れてきてしまった(笑)





風鈴を飾ってみました


この音色に癒されるちゅー