谷中へお墓参り


前回は車で行ってもらったけど

今日はひとりで電車で行ってみた

杖で歩こうか迷ったけど

やっぱりシルバーカーにしてしまった

これだとやっぱり安心


久しぶりに電車に乗り

乗り換え1回で日暮里へ

駅から歩いて行くのは初めてで

ナビを見ても最初の方向がわからない

徒歩6分のはずなのに

ノロノロ歩きと迷ったので20分くらいかかってしまった滝汗


この辺はお寺が多くて

気がついたら通り過ぎていたようです










お墓の向こうに

スカイツリー


迷いながらだけど
この町並みを歩くのは楽しかった🚶‍♀️

途中でお花を買って
お寺に到着
着いた頃には汗だくになってしまった滝汗

谷中銀座にも行きたかったのに
迷い過ぎて? 体力がなくなり
もう少し歩きたかったけど
お煎餅だけ買って駅に戻ってしまった

お昼もどこかで食べたかったけど
探す元気もなく
駅でおにぎり買って
北千住の乗り換えの時に時間があったら
1個食べておしまい

谷中で行きたいところもあったし
御朱印も欲しかったけど
暑過ぎて、疲れの方が勝ってしまった

でもひとりで行けて自信がついたし
場所もしっかり覚えたから
次回はもうちょっと寄り道できるかもデレデレ


娘が昨日の検診で
子宮口が3センチになったらしく
もういつ陣痛がくるかわからない状態らしい
息子の時も心配しドキドキしたけど
娘の場合は心配が半端なく
だからといって
何もできないので
そうだ❗️ 娘が大好きだったおじいちゃんに
お願いしなきゃと
思い立って谷中まで行ってしまった

きっと無事に産まれてくるはずちゅー