息子家族とディズニーシーに行って来ました











お天気良かったけど

途中から風が強くなり寒かった〜


今回も車椅子を借り押してもらい

時々降りて歩行器変わりにして歩きました


ディズニーシーは坂道が多いので

電動にして正解でした


土曜日なのにわりと空いていて

ソワリン トイストーリーマニア タートルトーク

などなど乗ろうと思っていたのは全て乗れたし

今回はジャンボリーミッキー も当たりました!

乗れたアトラクション11個


ソワリンは下の子、ギリギリ身長クリア

初ライドシールもらって大満足


こんなに乗れたのも

障害者用のサービスを利用させていただいたおかげかも。

孫達は待ち知らずになってしまってます(笑)


障害者認定されて

こういうサービスが使えたり

割引きがあったり

高速は半額

JRは100キロ以上だけど

東京まで行く私鉄は半額になる

こんな特典は有り難く使わせていただきますが、、、、

そんな話をしてしまうと

いいよねー

なんて言われてしまうけど


この代償はでかい

こんな特典を受けられなくても

普通に戻れるなら戻りたい


楽しいお出かけもいつもいつもお腹のことを

気にしながら…

とんでもないハプニングが起きないように

なるべく食べないようにする

楽しい時間も、常に心配している


孫達と行くディズニーシーは

とっても楽しかったけど

これがなければもっと楽しかったのなぁ

なんて思ってしまったニヤニヤ



そんな事を言っも仕方ないけど

時々思ってしまう

たられば❗️  これは楽しければ楽しかったほど思ってしまう




一年に一度の息子家族とのディズニー

去年はランドで今年はシー

これも恒例になりつつあるけど

いつまで一緒に来てくれるかなぁ

来年はランドと思ったけど

やっぱり新しいエリアに行きたいから

シーかなぁ




行ったばかりなのに

すぐに行きたくなってしまった(笑)


さすが夢と魔法の国


バァバにまで魔法をかけてくれました。


駐車場の入り口の係員

けっこう歳がいったおじさんなんだけど

車に乗っている孫達に

ちょっと大きな声で

まってたよー

と両手で大きく手を振ってくれました


それが一番印象に残ったようで

帰りも真似してました(笑)



わたしもあの仕事したい…


毎回行く度に働きたいと思ってしまう(笑)

もうムリだけど