夏休み宿題で嫌だったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 どれもこれも嫌だった


まだまだあると思っていた休みは

あっという間に終わりに近づいてきて

気がつけば、何にもやってない

ドリルは真っ白で

工作も絵も描いてなくて

読書感想文は、本すら読んでない滝汗

毎年夏休みの終わりには

親に怒られ泣きながらやっていた


そんな歴史は繰り返してしまうみたいで

うちの子供達もそんな感じだった

自分の事はすっかり忘れて

鬼の形相でムキー 残り1週間でやらせていた

  

子供達の時は課題も多かった

貯金箱とか

たぬきとキツネの絵はなぜか毎年で

習字に標語

工作とか

もう親だけではなく

おじいちゃんおばあちゃんまで巻き込んで終わらせた宿題の数々


これは孫の代まで繰り返すのかと思っていたら

今はほとんど課題はないらしい


わたしも令和の子供だったら

夏休みはもっと楽しく過ごせたのかもー




連休は公園も混むので朝にお散歩











新緑が気持ちいいです


この公園、外周1.6キロ

最近はストックで休まず歩けるようになった

家の中や庭だと、杖も持たず

とくに転ぶこともなくよろける事なく

歩けるのに

一歩外に出ると途端に杖なしでは歩けなくなってしまう

気持ち的な問題なのか…

さっきもコンビニに行く時

杖なしで行ってみようと思っていたのに

車から降りて2.3歩歩いたら怖くなり

杖を取りに行ってしまった滝汗

この怖さからもそろそろ卒業したいかも




インスタでみて欲しくなって買ってしまった


バトミントンなんて遊びでしかやった事ないけど

これけっこうストレス発散できる


高速スマッシュ(笑)? なんて

やったときはスカッとする


空振りが多いけど(笑)


昨日はやりすぎて

右腕がイタイ



連休後半は息子家族と息子の庭でバーベキューの予定


そして息子はさりげなく


あっ肉だけヨロシク❗️


だってゲッソリ


相変わらずですニヤニヤ