今週の一枚

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 













満開になりました


今週で見納めになってしまうかなぁ




先週Netflixで観た映画


PLAN75


高齢化になってしまった日本が

対策として作ったプラン

75歳を過ぎると自分の命を選択出来るようになる

重かった滝汗


このプランを選んだ方には

支度金?として10万もらえるらしい…


安すぎる❗️


100歳まで生きられたら

国は年金いくら払うのか…

って考えたら


とにかく悲しいというか、あり得ないというか

最後まで気持ちが重くなる映画だった



どうせそんなプランを作るなら

もっと明るく贅沢な終わり方できるプラン


選択した人に最後のプランは

人生最高の一年にする


1年間最高の贅沢と

最高の景色をみて

最後は普通に寝て

痛みも苦しみも悲しみもなく

気がつけば天国へ


人生最後の

天国行き豪華客船世界一周プラン


というのがあれば…


わたしは行くだろうか…


きっと何歳になっても

この世に未練はあるんだろうなぁ



なんてまた妄想に走ってしまったニヤニヤ




昨日は久しぶりにお友達が遊びに来て

そんな妄想話で盛り上がってしまった



今はこれを書きながら

これもまた久しぶりに

タイタニックを観てる

何度も観ているけど


人生最後はこんな豪華客船に乗って旅に出たいけど

こんな事が、起きてしまったら

ゲッソリゲッソリゲッソリ



この先

どこで何が起こるかなんてわからないなぁ



とりあえず今週はいっぱい桜を見に行こうちゅー







 春のせいなのか


去勢済みの猫達に落ち着きがないゲッソリ