懐かしいテレビ番組

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

最近はティーバーで、昔のドラマをよく観てる


昔、凄く好きだったドラマ


子供の頃、最初に好きになったドラマは

森田健作の

俺は男だ!

このドラマに憧れて、親に頼み込んで始めたのが剣道

すぐに辞めてしまったけど


高学年になると

中村雅俊の学園ドラマ

ちょっとお姉さん達の青春に憧れた


中3ではもちろん

金八先生

あの頃、同じ中3

15歳の母に衝撃を受けた


高校の時は

積み木崩し

あんな不良にならなかったけど(笑)

不良に憧れた高校時代


二十歳くらいの時は

男女7人夏物語 秋物語

あの頃、やたらあちこちに

大迷路があった


そして昔でいう

トレンディドラマ

お洒落な恋に憧れ


金妻を観て

オトナの秘密の恋にも憧れた(笑)


母になってからは

ドラマは観ていたけど

そんなに影響されるようなこともなかったけど


東京タワーは好きだった

おかんを自分に重ねてしまい

一昨年、出産以外で初めて入院した時は

東京タワーのおかんの最期のシーンを思い出して泣いた

自分が倍賞美津子になりきってしまった

そして息子は速水もこみち

全然違うけど(笑)


そして

今、ティーバーで観ているのは

1リットルの涙

子供が、中学の頃一緒に観ていたけど

あの頃よりも泣けてしまう

あの女の子の強さがただただ泣ける


あとは最近だとやっぱり

ブラッシュアップライフ

凄くハマった


あのドラマから

友達とよく言ったのは

そんな事をしていると

来世は…虫だよ!


バカリズムの台詞には

いつもしっくりくるから面白い


今シーズンのドラマは

やっぱり


不適切にもほどがある


あの、あり得なかった不適切な昭和時代

それを当たり前のように生きていた

古き良き時代なのか

古きあり得ない時代なのか

どっちが正解なのかよくわからないけど


他にもまだまだあるけど

書ききれない

 

テレビっ子だったわたしは

ドラマに影響されて

ここまでオトナになった気がする



きっとまだまだこれからも

ドラマに影響されていくのかなぁ




今日は久しぶりに晴れた☀️


朝から公園にお散歩






春休み中は公園も混むので

朝がいい感じです


その後はコメダでモーニング





今から最後の訪問リハビリです


今日で卒業だぁガーベラ







ステロイドも5ミリに減ってから

だいぶムーンフェイスも治ってきたけど

こんど顔の弛みが気になってきた

今まではこれが大活躍してたけど

こんな物では、誤魔化せなくなってきてしまった笑い泣き