新たに達成したい事

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

達成したいこと…


いっぱいある!

この歳になって課題がいっぱい増えて

ひとつひとつクリアしていくのが大変滝汗


病気になる前は

あと5キロ痩せることと

富士山に登ること

が大きな目標だった


病気になって

5キロ痩せるのは叶ってしまった

…でもこれは達成感はない

病気で痩せただけだから


富士山は

叶わぬ夢になってしまった



今の夢は…

何度も言っているけど

杖なしで歩けるようになりたい

そしてもうひとつ

階段で3階まで登れるようになりたい❣️

孫が通っているスイミングの観覧席が3階にあるけど、エレベーターはなく階段で行くしかないチーン

4泳法泳げるようなった孫の姿を

観てみたい

もうひとつ欲を言えば

ピアノの上達 

今はユーミンの春よ来いをひたすら練習中

これをスラスラ弾けるようになるには

まだまだ時間がかかる

さらにもうひとつ

今年の大きなテーマ

断捨離

家のモノを半分にする

これもなかなか進まない


先日、上の孫と一緒に娘の家に行ってきました。

  

家にいる時の娘の部屋は

物で溢れかえっていて

どう見ても綺麗ではなかった

なのに今は、別人ですか?

と思うけど綺麗にしていてる


モノが少ないよねー

と言ったら

家はモノが多すぎだよ!

と言われてしまった叫び


要らないものは、なんでも実家に持ってくる子供達には言われたくないかも真顔


でもやっぱりモノが多い

どんどん捨てなきゃ!


家の中の物が半分になったら

それこそ大きな達成感ちゅー



この日、2年生最後の日でした


春からはピカピカの3年生


今日は下の孫に

今度はピカピカの年中さんだね〜

と言ったら

バァバは

ピカピカのおばあちゃんだねー👵


と言われてしまった笑い泣き







暖かくなると

猫の抜け毛も気になる季節になってしまいます。