雇用保険の初回説明会を受けてきました


1時間くらいで終わるだろうと思っていたけど

2時間もあったガーン


ここ数年、家のソファでダラダラと過ごしていた私には、パイプ椅子に座り資料を見ながら

姿勢よく2時間座っているのは

想像以上に大変だった


途中何度も時計を見てしまう


となりのチャラそうな若いお兄ちゃんは

ちゃんとメモを取りながら真面目に聞いていたのに…

いい歳したおばちゃんは

眠いのを堪えながら💤 時間と戦っていた


もうこの段階で

落ちこぼれになった気がした滝汗


終わってから

ハローワークでやっているeラーニングの講習の申し込みをするつもりだったけど

いったん考え直すことした


ついていけないかもしれない


たった2時間でも

この疲れ方…

ちょっと自信がなくなってしまった



2時間座って聞いているのが大変だったのは

まだまだ体力がないのと

集中力のなさチーン



やっぱりこんなんじゃダメ

頑張ろ〜

来週申し込みしよ!


って相変わらず気分が

コロコロ変わる



ハローワークに行く前に

時間があったから

すぐ近くのショッピングモールへ


今日は、カートを押さないで

杖だけで歩いてみました。

公園では杖だけで歩いているけど

人の多いところでは怖くて

ショッピングカートを使っていた

そろそろ人混みの中を

杖だけで歩けるようにしたい。


だけど緊張する

ショッピングカートを押しているときは

全く怖くないけど

杖だけだと、前から人が歩いてくるだけでも

怖くなってしまう

子供が走っていたり

歩きスマホ

やたらスタスタと早歩きの人!

コワイ叫び


だけどこの怖さも

克服しないと…


久しぶりに一人でエスカレーターにも乗ってみた

たったこれだけの事が

ちょっと嬉しかった


ささやかな達成感