混んでる滝汗


傷病手当の期間が終わってしまったので

今度は延長していた失業保険の申請にきました。


だけど…混んでいて

ずっと待ってます


椅子に背もたれがないから、疲れる!


昨日は消化器内科の外来

診察はわりと早く終わったのに

会計が長い

見れば150人くらいあと

仕方ないのでスタバでお茶をし

もう終わるかなぁと戻ってみたけど

まだまだだった


やっと会計が終わり

帰ろうとしたら

入院中一緒だった方と久しぶりに会えたー💕

いつも外来の曜日違っていたので

なかなか会えなかったけど

椅子に座って30分くらいお話ししてきました。


たった30分ぐらいだったけど

盛り上がってきました

病院の受付の椅子に座ってですが(笑)

思いがけず楽しい時間でした。

やっぱり共感してもらえるのは嬉しい



それにしても

待っている時間って長い

ここでは知り合いもいないし

退屈🥱


失業保険は働けることが条件ですが


わたし、、働けるのかなぁ

主治医には、かるーい仕事なら働いても大丈夫という書類を書いたもらったけど

とりあえず失業保険貰って、その後は考えようかな

働きたい気持ちともう働かなくてもいいや

って気持ち


でも働いたらやっぱり面倒って思うのは

間違いない


そもそも元気な時から

60で定年になったら仕事はしないと

思っていたはずなのにー


でも1年半も療養生活したら

けっこう飽きる


いくつになっても

隣の芝が青く見えちゃいます




失業保険って初めて頂くけど

けっこう大変なんだぁ

月イチでハローワークに行って

働く意思を見せなきゃいけないなんて滝汗

仕方ないのだけど…

疲れてしまう



遊びの予定なら

大丈夫? って聞かれても

全然大丈夫🙆‍♀️

って答えるけど

こういう予定は

大丈夫? って聞かれたら

ダメです! って言ってしまいそう


こんなではやっぱり無理叫び



今はすでに家に着いて

ぐったりしてしまったので

横になってしまったー





生地が余ったから

また、猫🐈


…なんだけど

ずいぶんと顔がでかくなってしまったゲッソリ


3月はちょっとだけ

忙しくなりそうです

ちょっとだけだけど



こんな本があるんだねー