今日みた夢の話をしたい



今朝方の夢


仕事に行く朝に孫が来て

支度が遅くてなり焦っている

適当に服を着て、眉だけ描き慌てて行くけど

何故か車が通れず近くに止めて歩いて行くけど

どうやら、道を間違えてしまったようで

辿り着けない

とりあえず職場に電話すると

いるはずのない上司が電話に出て

怒鳴られる

タクシーを捕まえたくてもない

道がわからなくなり、近くにいた女の子に

道を聞いたら山道を案内され

必死で登ってる

それでもまだまだ遠く、

通りすがりのおじさんたちにタクシーが通らないか聞いたら、おじさん達が送ってくれた。

ホッとしたら、着いた先が違う高校

焦りまくっているところで目が覚めた。



仕事に向かっていたはずなのに

いつの間にか

目的地が高校になっていた(笑)


相変わらず説明できない

ヘンテコな夢



この職場に辿り着けない夢は

仕事しているときも

よくみた。


仕事をしている時は

行きたくなくて

仕事を辞めてからは

仕事に行きたいのか…


夢の中でも

ないものねだり(笑)




今日は猫の日


カルディの猫バッグは

毎年、エントリーしているけど

当たったことがない










って


猫達が話していた


かも。




猫の日だけど


庭の梅の木に





ジョウビダキ


オレンジのお腹が可愛い


窓を開けると逃げられそうだから

ガラス越しで撮ってみた。


鳥って撮るの難しいニヤニヤ







今夜は焦っている夢ではなく

楽しい夢みたいなぁデレデレ