私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 昨日、娘と食べたお昼は




カレー🍛


久しぶりのカレー屋さんのカレー


カレーは2種類選べるけど

ふたつとも甘口


もともと辛いのは得意ではなかっけど

中辛程度ならいけた


今はもうちょっと辛いだけでムリ


クスリのせいなのか、体質が変わってしまったのか

少しでも辛さを感じると

尋常じゃない汗をかいてしまって、食べれない


これは歳のせい?



でもこのカレーは

甘いけど美味しい

とくにナンが美味しい



この日は娘と買い物へ


6月に生まれる赤ちゃんのチャイルドシートを下見 

赤ちゃん用品…昔と全然ちがう


わたしが初めて子供を産んだとき

母親から、昔はこんなものなかった

こんなのは必要ないんじゃない?

とかよく言われ


昔と今じゃ全然違うんだよ!

と言ってたけど


同じことを言って

同じことを娘から言われた滝汗


赤ちゃん用品もかなり進化していて驚き‼️


息子の子供のときは、お嫁さんにちょっと遠慮して

何も言わなかったけど

娘には、ついついあれこれと

ちょっと偉そうに言いたくなる(笑)


気をつけよー


これだから面倒くさい❗️


なんて言われてらしまいそうゲッソリ




そういえば

うちの子供が生まれた頃は

うつ伏せ寝 が推奨されていた。

息子がうつ伏せを嫌がる赤ちゃんだったから

仰向けで寝かせていたら

小児科の先生に、頭がいびつになっていると

怒られた。


今は、うつ伏せなんてさせない

そして…

掛け布団は基本、使わないらしい


えーっガーン


知らなかったー



昔の常識は通用しない


それこそ


不適切にもほどがある


なんて言われてしまいそう




午前中公園を歩いてきました。






ちょっと足元悪そうなところも

敢えてチャレンジ



普通の人が普通に歩ける道も

転びそうでかなり緊張

緊張すると、足に力が入り過ぎて

ますます強張ってしまう

足のチカラを抜いて歩く🚶‍♀️

これがなかなか難しい。