ずっと最終目標は5ミリと言われ


その5ミリにするのは、相当時間かかりそうですと言われていたけど、今日とうとう5ミリになりましたちゅー


嬉しい


このまま1ミリずつ減ってくれないかなぁ

って思うけど

この先の減薬はかなり難しいらしい。


血液検査の結果もまずまず

KL-6はまだ高いけど、だいぶ下がってきてる


体感的には、あまり良くない気がしたけど

気がするだけなのかもしれない



今日の外来は30分遅れと表示されているのに

呼ばれたのは予約時間の1時間半後

いつもなら退屈な時間だけど

今日は、入院していた時に同じお部屋だった子と一緒だったから、待ち時間も楽しかった

入院している時も

ずっとお喋りしてた。

歳は20も下だけど、、


発症も同じくらいの時期で同じ筋炎


血液検査の結果を2人で比べてたら


あれ?


検査の項目が私よりかなり少ない

採血の本数も私は7本

その子は4本


そして数値も私よりいい

だけどステロイドの減りはわたしの方が早い

主治医も同じ…


この違いは何なんだろうねー


と話していたけど

気づいてしまった


おそらく…おそらくだけど

年齢の違いチーン


若い子はきっとステロイドの影響が少ないのかなぁ

だから検査項目も少なくて

ステロイドを焦って減らさなくても大丈夫なのかなぁ


仕事も復帰していて

足取りもしっかりしている


20の差はやっぱり大きい



私が終わるのを待っててくれて

ふたりで病院の食堂に行ってランチ

前回食べたのはラーメン🍜

ラーメンはちょっと残念な感じだったから

今日は唐揚げ定食にしてみたら

美味しかったちゅー


病気になって1年半


同じ時に入院していた人達の中で

再燃して入院した方もいるようで

まだまだ油断出来ない、、

やっぱり厄介だよねー この病気


頑張ろうねー と励まし合いました。


次回は少し間隔が開いて3月下旬


でもその前に…

ポリープ切除

3回目のチャレンジ

そして入院


コワイ滝汗




雪もほとんど残っていないので

昨日は久しぶりにフラワーパークへ











人はほとんどいなかった

広い公園を独り占めした気分でした。



そして最後はやっぱりこれ






いちごのスムージー🍓



美味しかった



次は河津桜🌸が見れるかなー



ABEMAプレミアム