今月から始まったドラマ


不適切にもほどがある


懐かしくて凄く面白い。

だけど今思うとあり得ないことだらけ

 

ドラマの中でもあったように

バスや電車でタバコは当たり前






セクハラ パワハラは普通

運動部は水飲み禁止

兎跳び

教師からの体罰


先生はいつも偉そうで

殴るなんて当たり前

生徒は常に反抗的

だから、卒業式はお礼参りなんていうイベントができ警察が見張っていたりした


こんなのは普通だった時代



酒気帯び運転も日常茶飯事

飲み屋さんに駐車場があったし 

取り締まりもユルユルだった


私の県では、高校の合格発表には

ラジオで高校名と合格者が読み上げられ

翌朝には、県立高校の合格者一覧が載せられたガーン


ありえない

叫び叫び叫び叫び叫び


でもあの頃は、そんな事になんの疑問もなかった。




演歌が似合う時代で

カラオケはカラオケボックスで歌うのでなく

スナックで歌う。



いい意味で人はみんなお節介だった



モラルはなかったかもしれないけど

人情はあったのかもしれない





そんな話をしながら

昨日は、友達3人でランチ

ホント、あの頃はありえなかったよねー

なんて言いながら

あの頃、有り得ない事を散々した私達が

ちょっと偉そうに語り合ってました(笑)



私達も昔のことはなかったような顔をして



ちょっと

昔に比べて、冷めた感じがする時代だけど

個性が認められる

新しき良き時代なのかもしれない。



これから30年後にはどんな感じなんだろー

見たいような

見たくないような


でも絶対言えることは

歌だけは昭和がいい

だって今の歌は何回聴いても歌えないから滝汗