最近はまっているピアノ


全然上達してないけど、楽しくて

毎日1、2時間くらいの練習

この歳で全くの初心者で、

弾けたのはただひとつ


ねこふんじゃった🐈‍⬛


音符なんて全く読めず

音楽の授業で何をしていたのかと思うくらい

わからないガーン


アプリでちょっとずつ教えてもらいながらも

まだまだ初級


時々指が攣りそうになりながら

頭がパニックになりながら

ちょっとでも弾けるようになると嬉しくなる


だけどきっと

普通のおばちゃん達の倍以上時間がかかっているだろうなぁ

もちろん幼稚園児にも負ける!


ピアノ教室に行ったら絶対落ちこぼれ滝汗

先生も頭を抱えてしまうかも(笑)



そんな感じだけど

楽しい


今日本屋さんに行ってみたら

誰でも簡単に弾けるオトナのピアノ

って言う本を買ってみた


戦場のメリークリスマス


これが弾けたら嬉しい

誰でも簡単になんて書いてあるけど

全然カンタンじゃない滝汗


昔から何やるにも落ちこぼれ傾向だったけど(笑)

この歳でもやっぱり

落ちこぼれ?

いや、誰と比べるわけじゃないのだから

ゆっくりゆっくり練習しよー


いつかカッコよく

戦場のメリークリスマスが弾きたい


あとは、サザンの希望の轍だけど…

これも私にとっては先の見えない目標かもニヤニヤ




昨日ショッピングモールに行ったら

バレンタイン特設会場が出来ていて 

美味しそうなチョコがいっぱい

そして自分に買ったのは




口の中でパチパチ跳ねて美味しかったー


そして



ローソンの鍋焼きうどん

前にテレビで鍋焼きうどんのランキングというのをやっていて、ローソンの鍋焼きうどんが1位

ずっと食べたくてローソンを覗いていたけど

売れきればかり

今日やっと1個だけあって食べてみた

納得の一位かもちゅー




家のサンルームの屋根に

野良猫が登ってしまって降りれなくて泣いている





これを見たうちの猫達




しばらくしたら

いなくなっていたので降りれたようです

よかったー




今週は寒すぎ!





こたつパネルヒーター


取り合いになってます。



今夜は満月




ウルフムーンと言うらしい


わたしも月に向かって

遠吠えしたいかも(笑)