駐車場から公園を歩いて図書館へ


車から降りてすぐ後悔

こんなに寒いと思わなかったガーン

風も強いし…

図書館までの道のりがやたら遠く感じてしまった


朝の通勤がなくなった私には

この冬の寒さになれてない


図書館は暖かいラブラブ

そして静かで居心地がいい


最近本屋さんに行くと

やたら目に入るのが

60歳からの生き方

とか

楽しい老後

とか

そんな感じの本ばかり目がいってしまう



仕事はリタイアしてしまい

何もかも動きづらく

最近は目もしょぼしょぼしてしまう 

還暦を前に、気持ちまで

お年寄り先取り気分ニヤニヤ


今日図書館で読んだ本もそんな感じの本


ちょっと納得したのが



なるほど

わたしも少しはまともになれたのかな(笑)


そして、どの本や雑誌にもよく書いてあるのは

物を減らす!


今年はこれがテーマです。


目が疲れきたので

こんな本を読んでみました。

昔のお菓子の本





カールが無性に食べたくなった


チーズ味や塩味 カレー味は知っているけど

ピザ味は食べた事ない


カール…関東には売ってないのよねー







これもよく食べた


お菓子の缶詰が欲しかったけど

金銀のエンゼルが出たことなかった


そんな事を思い出しながら

次の本を探していた時気づいてしまった

駐車券、車に置きっぱなしガーン

券がないと無料にならない

戻ってまた来る体力もない

今日はここで一日のんびりしようと思ったけど

帰ることにしました。


そして

帰りはさらに風が強くなり

まだ杖でよれよれ歩きの私には

拷問のようだった(笑)




リッドキララ



ヒアロディープパッチ