大腸ポリープを切除するための内視鏡を

去年二度やったけど取れなかった

どうするかの話を昨日聞いてきました。


すぐに転移するような癌にはなっていないけど

相当大きいので、やはり取らないとダメ

けっこうな癒着があるので

内視鏡だと難しいかもしれない

だめだったら開腹するしかないかもガーン

念の為入院してやりましょう!

とのこと滝汗


初めて会った先生でしたが…


しばらく前回の画像を見て黙っていたので

不安でドキドキした


膠原病の今の主治医は、ドクターなりたての

若い女の先生

若すぎて頼りない感じがしてしまうけど

不安なことなど聞きやすい


だけど今回の消化器内科の先生は

貫禄もあり、オーラもあって

それだけで緊張してしまい

何にも聞けなくなってしまう

ちょっと怖い学校の先生とか

気難しい上司と話している気分になる(笑)


それでもなんとか

病室の希望だけは言っておきました。


今回は個室でと❗️

だって今回は下剤も飲むらしい

ストーマになってからの下剤は初めて

どうなるかわからないから

トイレが近くないと不安


そして今度の内視鏡は

お尻からとストーマからと両方やるらしい


大きくて取りづらいのが

お尻の近くにあって

小さいのが、ストーマの後ろ側にあって

これがいずれ厄介になってしまうらしい



入院は3月にしてもらったけど

コワイ滝汗


もっといろいろ聞きたかったけど 

緊張して聞けなかったー



終わって入院申し込みの手続きをして

Wi-Fiのことを聞いた

去年入院した時の病棟は古くて

Wi-Fiが使えなかったのでギガMAXに変更して入院した。

棟によってWi-Fiが使えるらしい

だけど、、どこの病棟になるか

当日までわからない場合もあるらしい

今度はわずか2泊3日の入院予定

それでもWi-Fiがないのはムリ


何が不安ってこれが一番不安かも(笑)



病気になる前は大腸カメラだけは絶対やりたくない❗️ って思っていたのに

こんなにも何回もやることになるとはチーン



今日はとっても寒くて

春が待ち遠しいなんて思っていたけど

3月になるのがコワイ


たかが内視鏡なんだけど









wicot 薬用スカルプセラム


ミケンディープパッチ