しばらく行ってなかった美容院

今日久しぶりに行ってこれたー

カットとカラーで約2時間…

この2時間が体力的にもいろいろと不安で

ずっと行けず、自分で染めてカットは20分くらいで終わるところに行ってた。

でも自分ではいつも綺麗に染まらないしチーン

今月、姪の結婚式があるので

約一年ぶりくらいに行ってきました。


コロナが、5類になって初めての美容院

以前と違うのは、美容院での会話

あちらこちらで楽しそうな会話が聞こえる

前に行ったときは、誰もがマスクをして

必要最低限の会話しかしてなかった。

感染は怖いけどやっぱりあのコロナ真っ只中の状況は不自然

もう二度とわけのわからないウイルスが来ないといいなぁ


世の中不安だらけ


美容院の雑誌読み放題のタブレットで

未来予想図みたいな特集を読んでたら

医療もあと何年かすればいろいろ進むらしく

大腸検査も下剤なしで出来るようになるとか

注射で難病も治る時代がやってくるかもしれないとか… ざっくりとしか読まなかったけど

医療が進むのは有難い


前日、八代亜希さんが亡くなったと聞き

ショックでした。

抗体は違うけど私も同じ皮膚筋炎で間質性肺炎

もちろん人それぞれ症状も違うし病気の進み具合も違うけど。


八代亜希さんのご冥福をお祈りします

これから先も雨が降るたびに

雨の慕情が聴こえてくると思います。



昨日はテレビで何回もニュースで取り上げられていて、その度に膠原病について言われてました。

知らない人がほとんどよね。

私だって病気になる前はどんな病気か知らなかった。

膠原病は高原病だと思ってたくらいだから。


この難病も早くはやく治療法を見つけて欲しい。


そんな事を思いながら

出来上がった髪型

やはり自分で染めるより綺麗に染まっていて

ステロイドでうねりまくった髪を

上手く利用して綺麗にパーマをかけたように仕上げてくれて、ちょっとテンション上がりましたちゅー



昨日は久しぶりに公園へ












年末年始の慌ただしさと寒いのを言い訳にして

しばらく歩いていなかった。

久しぶりに杖一本で歩いた公園は

かなり緊張した。


そしてこれも久しぶりにヘルスケアのアプリをチェックしたら

歩行の安定性




下がってるゲッソリ


これがどこまで正確なのかわからないけど

今年の一番の目標は

毎日の筋トレをサボらずやる事! だなぁ

筋肉は裏切らないけど

カンタンに見捨てられてしまう滝汗爆笑


今年も課題いっぱいの年になりそうです。