12年前、60になった自分に書いたブログニヤニヤ


まだ誕生日が来てないので60にはなっていないけど

今年還暦になるという事で

この時の自分のブログを読み返してみました。


思いがけず病気になってしまい、還暦に富士山に登る夢は叶わなかったけど

想像していた還暦とは違うけど

子供達はそれぞれ家庭を持ち幸せに暮らしていて

孫も元気で、何よりも私は生きている❣️

これだけで十分しあわせなのかもしれない


でも欲張りなわたしは、またきっと出来る事より出来ない事を嘆いてしまうのでしょう


そろそろ

そんな性格を変えたいところですが

なかなか(笑)


そんな自分に


拝啓 ありがとう 60のあなたに

伝えたいことがあるのです。

ちょっと病気になって

いろいろ不便になって

人生つまずいてしまった気分だよね

でも大丈夫

今わたしは72

カラダは元気になって

山は登れないけど

元気に歩いているわよ

趣味も増えて

ピアノなんて、両手でスラスラ弾けているわよ

毎日が楽しくて

そして子供達も元気で

孫も大きくなって

みんなしあわせよ!

今はまだちょっと泣いちゃうこともあるけど

人生なんとかなるわよ


こんな感じで

72歳になったら

60の私に言ってあげたいちゅー



なんちゃって(笑)