昨日は膠原病内科の外来でした。


血液検査の結果は、腎臓の数値が少し悪いらしいけど心配するほどではないらしく

あとは前回と変わらないとのことで問題なし

ということでステロイド6ミリになりました。

来月には5ミリになるかも

これは凄い嬉しいちゅー


このままずっと再燃しませんように!




気になるのが目

ここ1か月ずっと涙目になってしまいます。

ドライアイなのか

歳のせいなのか薬の副作用なのか…

主治医に聞いてみたけど

わからないです。 とのことチーン


とりあえず近いうち眼科かなぁ


新しい手帳には病院の予約ばかり(笑)






そして今日は

重い腰を上げて年金事務所へ 

障害年金の手続きの相談

これが受理されるまで、時間がかかる

まずは、一番最初にこの病気でかかった病院の初診日証明をもらってくるように❗️

とのこと。

これがステップ1

この書類が出来上がったら、また年金事務所に予約を取り次の用意する書類を渡されるらしい

どうやらステップ3まであるらしい。


ちょっと面倒くさいチーン

でもやらなきゃー


ついでに年金事務所で、わたしの旧姓だった時の年金が紐付けされていなかったのでその手続きも

やっとした。

もう20年以上前からわかっていたのに

ようやく今日出来た。

最初の仕事は入社して1年もしないうちに潰れてしまったガーン

次の仕事に就くまで三か月くらい写真屋さんでバイトをしていたんだけど、そこでも厚生年金を払っていたはずなんだけど

お店の名前が思い出せない。

やっと思い出し書類に書いたけど

年金事務所ではちゃんと一覧が用意されてあった。

わかっているなら教えてよー


さらには会社の本社がある場所を書かなきゃいけなくて

ひとつが、札幌だった

さっぽろ? サッポロ…

あれ? 漢字が思い出せない叫び

担当のおじさんに聞いてしまった

そしたら

おじさんも…

???

になってスマホで調べ始めた滝汗

私だけじゃなかった(笑)


書く書類の多さでぐったりしたのと

あまりにも記憶が曖昧になっている自分に愕然としてしまった   




ホームセンターで、毎年買う球根の福袋

 



これだけ入って1000円は嬉しい


まだまだ冬はこれからなのに

お正月も終わると

春が凄く待ち遠しい


昨日は珍しく夕方にショッピングセンターへ


屋上から見えた富士山が綺麗でした、



富士山をみると何故かお願いごとをしたくなる


平和な一年でありますように!


Smart資格 (スマート資格)