とうとう年が明けてしまいました。


友達からのLINEは

いよいよ還暦だねー

ばかり(笑)


このイベントは一年続くニヤニヤ


おばちゃんからおばあちゃんへの移行期

引きこもってばかりいてはいけない

みんなに会わなきゃ!

って思った年明けでした。



そして


石川県能登地震で被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。


元旦、孫たちと凧揚げ




アンパンマンが高く高く上がって

穏やかなお正月だなぁと思っていた矢先

携帯が激しく鳴りビックリしました。


一日も早く元の生活に戻れるようになることを祈ります。



昨日は息子と娘家族が集まりました。

病気になってから初めてお酒を飲んじゃいました。

息子が持ってきた赤ワイン🍷

これが美味しくてクセになりそー(笑) 

そしてお正月恒例 人生ゲーム

婿が一言…


なんでお正月ってみんな人生ゲームをやりたがるんだろう…

と呟いてました(笑)


たしかにねーニヤニヤ


去年は息子家族がコロナになってしまい

集まれなかったので久しぶりに賑やかなお正月でした。


人生ゲームの途中で孫に言われた一言


バァバってよく喋るよねー(笑)


ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


久しぶりに飲んだお酒のせいか

ちょっと喋り過ぎてしまったのか…


まだ2年生の孫に言われたチーンチーン



これは

バァバの得意技だから❣️

って言ってみたけど


気をつけよー

まだまだ孫に嫌われたくない(笑)


2024年

最初の反省です。



去年は何をするのもチャレンジでした。

お買い物行くのも

映画を観るのも

電車に乗るのも

何もかもがちょっと大変になって 

それでも少しずつクリアしてきた。


紅白を観ながら

一年を振り返って、自分で自分を褒めてみました。


今年はさらにステップアップ⤴️

まずは一年かけて断捨離しよー

要らないものをどんどん片付けて、物を半分にする。


筋トレ頑張って二階で寝れるようになる。


簡単な資格だけど去年資格を3つ取りました。

なんにも役に立ちそうもないけど(笑)

今年はもう少し難しい資格にチャレンジする。


ピアノを一年続ける。


そして大事なこと


一年元気でいること。

これが一番難しい滝汗滝汗



頑張ろー



出来るはず

なんてたって


還暦❗️


笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こんな感じですが

今年もよろしくお願い致します。


Smart資格 (スマート資格)