どうでもいいことだけど(笑)


10位 真夏にエアコンが壊れた❗️

一番暑い猛暑の中、リビングのエアコンが突然壊れてしまったガーン リビングで寝ているわたしには地獄だった。


9位 最近ですがピアノを始めた。

これが結構はまってしまい一日2時間くらいやってます。 びっくりするくらい弾けてないけど(笑)


8位 大腸ポリープ切除 2回やり直し

3回めは来年に持ち越し

これが今1番の心配


7位 人生初救急車に乗る

今年の3月に植物園で転倒してしまい救急車を呼ばれてしまったガーン

口を切っただけで骨折はしなかったけど

次の月も転んでしまい、歩く事が怖くなってしまった。


6位 孫達のイベント

ずっとコロナで幼稚園や学校のイベントに行けなかったけど、ようやく運動会や発表会に行けた



5位 1年、家で過ごす事が出来た

去年は2回、トータルで四か月入院してた。

家で過ごす事が出来るのは当たり前のようでも

当たり前じゃなかった。

何よりも嬉しい事なのではないかと思う


4位 サザン茅ヶ崎ライブ

チケットが奇跡的に当たり、友達の助けやいろんな方に助けてもらいながら行けた

いっぱい泣けて感動して、私にとっては奇跡のライブだった




3位 障害者に認定される

ストーマが永久になり障害者4級に認定されました。

まさか自分が障害者になるなんて想像もしなかった出来事ですが、今は受け止めてます。



2位 娘に赤ちゃんが出来ました👶

結婚して5年、、なかなか子供が出来なくて悩んでいる娘を見ているのが辛かったのですが

授かりました。 ようやく安定期に入りました。

来年には3人のバァバになります。





1位 父親との別れ

覚悟はしていたけど、まだポッカリ穴が空いてしまった感じがします。

あまり自慢出来る父ではなかったけど

最後まで憎めない父親でした。

今度はあの世からしっかり見守って欲しいと思います。



2023年のわたしの出来事でしたニヤニヤ