秋の花



お金がかかるなあと思うこと

 

 

 お金がかかるなぁと思うこと

それは、医療費滝汗

特定疾患だから限度額はあって助かるけど

それだって月に何マンかかかってしまうし

さらにこのストマ用品、1ヶ月8000円くらいの補助でパウチ代は浮くけど、その他の皮膜スプレーやパウダー 潤滑剤などなど結構かかる

 健康ならゼロで済むのになぁと思ってしまう。

働けないのにお金ばかりかかってしまう


そしてお金がかかること

孫代(笑)

これはバァババカになりすぎて

すぐいろいろ買ってあげてしまう!

子供にもこんなに買わなかったのにー




一昨日は消化器内科の外来



大学はいつも混んでいるけど、一昨日の混み方は凄かった。

待合室では座るところもなく、かなりの人が立っている状態。 

受け付け近くで立っていたら

受け付けに診察券を出していた患者さんに

「今日はかなり混んでいて、おそらく2時間待つ事になるので、お昼ごはんでも食べてきていいですよ」 と話しをしたら

患者のおじさん、怒り始めた💢

「なんのための予約なんだ❗️」

待ち時間は長いのは仕方ない

先生達もひとりひとりに時間をかけて聞いてくれる。

待つのは仕方ないし覚悟の上なんだけど…

座れない人が多いのはどうかと

まわりを見ると、結構辛そうな患者さんがいっぱい立っている。 

古い大学病院だから仕方ないけど

もう少し待合室の診療科目を分けるとか

椅子を廊下の方にも並べて欲しいとか

ワガママなのかもしれないけど思ってしまった。


そんな事を友達に言ってみたら

患者さんの声の投書があるんだから書けばいいじゃん!

と言われたけど…

それは非常に面倒くさい滝汗滝汗


よくいる文句ばかりで行動出来ない

たちの悪いおばちゃんなのかも(笑)


そういえば入院してる時、病棟の奥に看護師さんの更衣室があって、仕事が終わると私服でスマホを見ながら歩いている人がとっても多くて

渡り廊下で歩く練習をしてた私は、それが本当に怖くて、リハビリのお姉ちゃんに愚痴をこぼしたら


是非患者さんの声に書いて下さい!


って言われたけど

やっぱり書かなかった。


こういう文句ばかり言ってなんの行動も起こさない性格もそろそろ治して行きたいかなー


次回外来のとき書いてみようかなぁ

気が向いたらニヤニヤ



前回大腸カメラでポリープが取れなくてやり直しになってしまった。

少し間空けて取りたいと言ったけど

かなり大きくなってしまったので早目に取った方がいいらしい。

なので12月にまた再チャレンジ

今度は眠らせてくれるらしい

ならば初めから眠らせて欲しかったー

あの緊張をもう一度味わうかと思うとゲッソリ




昨日は孫の運動会

知り合いがいっぱいいそうで

行くのを躊躇ってしまったけど、やっぱり孫の姿はみたい❣️

帽子かぶってマスクしてメガネをかけ

怪しいバァバになってちょっと遅れて学校到着

開会式が終わったところ…

でしたが

グランドに入る前に雨がポツポツとあめ

そしてあっと言う前に土砂降りに

さらには雷まで鳴りはじめ中止に!

次は火曜日らしい


午後から孫ふたり遊びに来て

今回はトランプでババ抜き

3歳の孫に教えるのは大変だった(笑)









 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する





 

 非常食用にカップヌードルのセットを買ってみたけど、ついつい食べてしまってあっという間になくなりそう(笑)