今朝方見た夢は入院中の夢

看護師さんから急に下に行って検査を受けてと言われ行ってみたら

認知症検査ガーンガーンガーン

いきなり100から7引けと言われ

パニックで計算出来なくなる。


なんでも病棟で私が看護師さん達の話しを理解出来てないかも❗️ って言う事になっていたらしい、



叫び叫び叫び


これは夢ですが

最近物忘れまで多くなってきた気がしないでもない

大丈夫かわたしー と朝から不安になった(笑)



そんな夢を見たからではないけど

入院してた頃を思い出した。

同部屋にいたKさん

60代後半で、髪は茶髪でベリーショート

いつもローリングストーンのTシャツ着て

矢沢永吉を愛する

ファンキーすぎるおばちゃん

声が大きくて物事ハッキリ言うし

正直、口は悪い

看護師さんや先生にも怒る💢

でもクレームじゃなくて正論

別部屋にいた私とよくお喋りをしてた方が

部屋に遊びに来ると

黙って入らないで

こんにちはぐらい言って入りなさいよ!

と言って、ビビらせたり


向かいの部屋で朝5時くらいから、大きな声のお喋りと笑い声が聞こえてくると

何時だと思ってんだ‼️

と怒りにいく


でも気がつくと、その日の午後には

向かいのお部屋の人達と仲良しになっていた。



最初は隣のお部屋だったけど、私が部屋移動にな

り同部屋に、、

最初はすっごく怖くてイヤだったけど、話すととても優しくていい人。

酸素を吸っていた私が出来ないことをやってくれたり、夜中にうなされる私を心配してくれた。


いろいろお話しをしてくれて

凄く苦労された人生を送ってきたらしい。

それがKさんを強くしてきたんだなぁ

子供もいっぱいいて孫もいっぱい

そしてみんなにとても愛されてるのがわかる


そんなkさん、私より早く退院され

お互い連絡先を交換したけど、まだ一度も連絡してない。


こんな朝から急にkさんに会いたくなった。

だけど昔から、自分から誘ったり連絡を取るのは大の苦手


そろそろこの消極過ぎる自分に卒業したいな


でもおそらく出来ない(笑)






昨日はシルバーカートを押してフラワーパークへ


もう全く人目が気にならない


そしてやっぱり安心










薔薇はまだまだな感じだったけど

いろんな花が咲き

人も多かった。

ここもゴールデンウィークはめちゃくちゃ混むだらろうなー


最後はイチゴのスムージー







とても気持ちが良く好きな場所なんだけど

ずっと緩やかな登り坂

気がつけば心拍数130まで上がっていた

リハビリにはちょっとキツイかも