ギャオで配信されている

渡る世間は鬼ばかり

30年以上前の一回めのシリーズを観てます。

時代は1990年、私が娘を産んだ歳

5人姉妹もまだ若く、えなりくんはまだ小さい子供


出てくる姑、小姑…ありえないくらいうるさくて意地悪ガーン


今、こんなことしたら

お嫁さんなんて近づかない❗️

孫にも会わせてもらえなくなる。


私もこのドラマの時代、嫁だったけど

こんな事をされたり言われたら、迷わず縁切ります。


我慢強い人が多かったのねー


そして、この時の親世代はみんな50代後半から60代

みんな亡くなってしまってる。


30年ってあっと言う前

気がつけば、あの世に行ってしまった芸能人はいっぱいいる。 

いつまで生きられるかなんてわからないけど

天国に行ってもなかなか楽しいかもしれない


忌野清志郎のライブだって行けるかもしれない。


でもみんな生まれ変わってしまったかなー


プラッシュアップライフのように

何度めかの人生をやり直しているかもしれない。


なーんて

わたる世間は鬼ばかり を観ながら

どうでもいい事を考える(笑)

暇だと妄想ばかり広がる。


今日は、口腔外科で縫ったところを抜糸してもらった。

想像よりは痛くなかった。

くちびる🫦の腫れも引いたし、久しぶりに外食




いちごのパンケーキ


亜鉛を飲み始めてから、食欲戻ってます。

やばいくらいに滝汗


これから市役所に行って、確定申告

予約まで時間があるので、ここで時間潰し

半個室になっているので、いい感じです♪


日曜日に息子と孫達が、苺を持って来てくれた。

そして、7歳の孫に


バーバの真似❣️

と言って、私の真似をしてきた

それが、ホントによく似ていて笑ってしまった。

昔から、声に特徴があって、よく友達にマネされた。

まさか、孫にまで真似されるなんてー滝汗


わたしが

あの世に行ってしまってからも

法事のたびに、私のマネをされそうです(笑)


今日もどうでもいい話しをしてしまいました。


明日もまた外来

今度は消化器内科ショボーン

ポリープ取る日を決めるらしい


やだなぁ