終了と言われたのは


顎関節症


薬のせいか何なのかはわからないけど、去年の秋ぐらいから口が開きづらくカクカク音がするようになってしまったので、口腔外科へ


顎関節症だからと、マウスピースを作ってもらい

寝る時だけつけるようにとの事。


マウスピースをつけて、1ヶ月経つけど相変わらず口は開けづらいし音もする。


なのに…

金曜日の口腔外科で、だいぶ良くなっているか

ら、このままマウスピースをつけていれば大丈夫。

だってびっくり


まだカクカク音がするんですけどー


と訴えてみたけど

音はずっと治らないよ!


で、終了らしい。


えーっ

って感じでした。



顎関節症…初めてなったけどこんなもん?




もうあちこち不具合だらけ!

ポンコツすぎるえーん



土日はどこも混んでるからお出掛け出来ない

嫌いです。


先週また近くの植物園へお散歩


ここはほとんど誰もいなくてお散歩するにはいい感じです。


蝋梅が咲き始めました。










蝋梅の香りが凄く癒される!


次はそろそろ福寿草

そして、河津桜



先日、息子の野球部の時のママ友から

ランチのお誘い


だけど断ってしまった。


コロナとかの心配もあるけど、このムーンフェイスの腫れ上がった顔を見せたくない。

病気の説明もなんか面倒、、


でも久しぶりに皆んなに会いたかった。

お話ししたかった。

病気のことも聞いてもらえたらスッキリしたかも


また

ちょっとした後悔。


こうしてだんだん引きこもりになってしまいそうで自分がコワイかも。

だけどやっぱりこの腫れ上がった顔でマスクを外すのはイヤ。



皆んなに会いたい

会いたくない


友達とランチに行きたい

行きたくない



この葛藤はいつまで経っても続く


笑い泣き