ただいま外来待ちです。


お正月明けのせいか、大変混んでます。

12時予約だけど、、何時に呼ばれるのか 

まだまだって感じです。


いつの時代にも、何度聴いても泣ける歌があったりします。


若い時は、やたら失恋ソングを聴いて

自分と重ねて泣いた

とくに聴いたのは、松山千春の初恋

当時付き合っていた彼に振られたとき、エンドレスにかけて泣いてスッキリ

 

娘が生まれた頃からの泣ける歌

さだまさしの

親父のいちばん長い日

娘の成長を重ね想像して、必ず最後の章で泣く


息子が高校野球の最後の夏の大会で負けた時、

ゆずの栄光の架け橋

しばらくは、この歌が頭の中で流れ、その都度泣く(笑)

 

息子が大学に入り家を出て一人暮らしを始めてからは、さだまさしの案山子


元気でいるか

街には慣れたか

友達できたか


さびしくないか

お金はあるか

今度いつ帰る


この歌詞が刺さりまくった


娘が嫁に行く前は、だいぶ古いけど

百恵ちゃんの秋桜

この頃はよく友達とカラオケにいき

そのたびに秋桜を歌い、毎回同じところで泣く。

そして、友達に呆れられる


だけど泣いてるのに

気持ちはスッキリ


そして最近の泣ける歌

竹内まりやの、いのちのうた

この病気になって、やたら心に響く


いつかは誰でも、この星にさよならを

する時がくるけど

命は繋がれてく 


この部分で必ず泣く

運転中聴いて泣きながら運転してる。


最近のマイブーム


どうでもいい話しなんだけど(笑)

この外来待ちの時間って

ホント退屈過ぎる!


検査の結果が良いといいけどー

ステロイド15ミリになりますように!


不安だぁ


お正月も終わりました。

といってもコロナで孫に会えないお正月は寂しかったけど

2日に娘夫婦が来て、久しぶりに楽しい時間を過ごす事が出来ました。


今年はショッピングセンターの初売りに行くのは諦めたけど

パン屋さんの福袋

ホームセンターの球根の福袋

猫の福袋をゲット


福袋を見ると

どうしても買いたくなってしまう。



今12時15分

10分遅れって表示されているけど

まだまだ呼ばれそうもない。


そろそろお腹も空いてきた。


今日もタリーズでパスタランチにしようスプーンフォーク

そして仕上げにスタバで抹茶フラペチーノをテイクアウトしちゃおー


新年早々

キケンな感じかもー


あっ

20分遅れに変わってしまったーガーン