第14回プチ癒しフェスタ part 1/7(艶光☆あすなろ) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

げっ、明日は第15回のプチ癒しフェスタだというのに、14回のをアップしてなかった。。。。

というわけで。。。

2ヶ月ぶりのプチ癒しフェスタです。
開場の11時に行こうとしていたのですが、家を出る直前になって
耳や足の状態が気になって、ケアしてたら遅くなってしまいました。。。。

というのも例えば美脳整体の「エルモッサ・ヴィダ」のブースを訪れるならば
耳が汚いとハズかしい。。。
となるので、耳掃除(耳アカやら耳たぶやら)をしてからでないとブースにいけません。
あと気光エステの、めぐみさんのブースでは、裸足になって足をケアしてもらうので

「足に靴下の毛とかつかない靴下を」
「足のツメは綺麗に切っておく」
「時間が経過して、足がクサくならないうちにブースに行く」

とか、あるわけです。。。

それらを処理したため、出足が遅れて会場に着いたのは12時近いころ。

そうそう、九段下付近の桜です。
イメージ 1

綺麗でした~
でも、そのため、もっのすごい人ごみ・・・・

着いて艶さんやがっちゃさんと話をしたところ、出足はお客さんが少ないと。
こういう時はお目当てのブースに突撃あるのみです。
がしかし、がっちゃさんと、ひろし先生は既に施術中。
静岡から出展のタロット&ペンデュラムの紫翠さんはお留守。。。。
ネイルアートのあすなろさんも留守。。。。
それ以外の人は既に癒し中だし・・・
しばしぼーっとしていると、あすなろさん登場。

さっそくネイルケア&ハンドマッサージ開始です。

あすなろさんのブログ
http://profile.ameba.jp/asunaro-no-ki/

おんや?そーいえば前回は「ネイルアート あすなろ」だったはずhttp://emoji.ameba.jp/img/user/yu/yubukichi/69669.gif
今回から「艶光(つやぴか)」になったようです。
つやつやぴかぴかの、あすなろさん・・・・http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif

今回も爪磨きと甘皮の処理、ハンドマッサージをお願いしました。

まずはお湯で甘皮をふやかします。
イメージ 2

ある程度置いて、手をふきふきhttp://emoji.ameba.jp/img/user/ay/aysmallbekkan02/1956885.gif
イメージ 11

甘皮部分に何やら液体を塗ってhttp://emoji.ameba.jp/img/user/pe/pew/616262.gif
イメージ 12

甘皮を取っていきます。
イメージ 13

そういえば、あすなろさんのケアを受けて初めて、甘皮って処理していいんだと知りました。
でも、無理矢理取っちゃダメと、あすなろさんに言われました。
やはり爪や甘皮のケアは、フェスタであすなろさんにお願いしましょう。http://emoji.ameba.jp/img/user/ys/ysyk-meal/2304017.gif

あすなろさんのネイルhttp://emoji.ameba.jp/img/user/av/avecy/62310.gif
イメージ 14

ちょっと伝わりづらい絵になってますが、とても綺麗なネイルですhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif

そしてペンチのようなものも甘皮処理に使います。http://emoji.ameba.jp/img/user/fl/flooor/1171398.gif
イメージ 15

痛くないですか~~~http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif
と、真剣そのものの、あすなろさんhttp://emoji.ameba.jp/img/user/vi/vikke-ms/1967845.gif
ちなみに全然痛みはありませんよhttp://emoji.ameba.jp/img/user/al/alt-hiro-hiro/870748.gif

爪の先端をなめらかにします。
イメージ 16

イメージ 17

スポンジのようなカンジのもので爪の表面を磨きます
イメージ 3
イメージ 5

初めてみる(多分)秘密兵器で爪をツルツルにhttp://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif
イメージ 4

爪のケアが終了したところで、ハンドマッサージです。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

最後に手の平を優しくマッサージで終了です。

爪とハンドのケアなのですが、あすなろさんのケアを受けた後は
心がとても穏やかなカンジになります。
ケアもさることながら、あすなろさんの人柄ですね。


そして
イメージ 10

爪がピッカピカなの伝わりますか?http://emoji.ameba.jp/img/user/na/nachik0/145256.gif

見た目はピカピカ、触るとツルツルな、最高の爪になりました。

オススメですよ~~