2月26日キラキラオーラUPイベント@越谷 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

プチ癒しフェスタでは、必ず立ち寄りたいブースのうちの2つのお店が
今回イベントを行うというので、昨日行ってまいりました。

場所は東武伊勢崎線の越谷駅から徒歩3分のところにある
おるがんモール越谷店2階

方向音痴の私でも結構楽に辿りつけました。

さて、2Fに上がってみると、

ん?雑貨屋さん?

ってな感じで、ブースとかがあるように見えない・・・・
恐る恐る奥に入っていくと、こじんまりした部屋?
イメージ 1


にあすなろさん発見。

ネイルアート「あすなろ」

お部屋の中はこんな感じ
イメージ 2

奥の右に座ってる女性がオーラ写真のNoriko☆さん。
左に映ってる女性は、とんぼ玉アクセサリーの小島さんです。

さて、早速ネイルケア開始です。

準備中のあすなろさん
イメージ 13

ポットから何かを注いでますが、今回は爪の甘皮処理もお願いしたので
この歯型取りのような容器に
イメージ 23

ちょっと見えづらいですね。。
ここにお湯を注いで手を入れて、甘皮を柔らかくする。のかな?

まずは爪磨きから。
イメージ 28

このヤスリのようなのを爪に当てられたときに

しまった、最近爪切ってない。。。。

と感じました。
で、それをあすなろさんにも指摘されました。
爪伸びてるな~~
というほどは伸びてないのですが(1ミリほど)、ピアノ弾くのに邪魔で深爪するほど切ってるというのを
あすなろさんは知っているので、その私にしては。という感じです。

そして爪の甘皮に何かをぬりぬり。
イメージ 29

棒の先に綿のようなのがついたので甘皮取り開始です。
イメージ 30

時にはペンチで
イメージ 31

爪の生え際の白いのが取れた甘皮です。
イメージ 32

爪の甘皮の存在を気にしたこともなかったのですが
今回ケアしていただいて、こんなに甘皮ってあるんだ~と発見しました。

そして爪を磨いていきます。
イメージ 33

高速爪磨きの術
イメージ 3

シャッタースピートが追いつきません。

スポンジのようなので仕上げ
イメージ 4

爪の側面をマッサージ
イメージ 5

そして最後に、本当はコースでは使わない特別な液体をサービスで塗っていただきました。
イメージ 6

そして完成
イメージ 7

びっくりするほどツルッツルになります。
隣デブースを出していた「とんぼ玉アクセサリー」の小島さんも興味津々で
「私もお願いしようかしら」
と近づいてきたので、「こんなにツルツルになりますよ」と爪を触ってもらったら
そのツルツルさにびっくりしてました。

それにしても今回はフェスタの時よりもいっぱい、いろんなお話をしました。
お幸せな話、歌の話などなど。。。


さて、オーラ写真の前に、いろんな色や形のガラス玉のようなのを置いてるのが
とても気になって、手に取って見せていただきました。

トンボ玉アクセサリー「Frost Moon」

実は、とんぼ玉というのを初めて知りましたが
穴のあいたガラス製の丸玉のことだそうです。
その見た目がトンボの複眼に似てるからその名がついたらしいです。

トンボ玉いっぱい
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

気になった1品
イメージ 12

中にいろいろ入ってますが、これも手作業と聞いてびっくり。

そんな中、一番気になって、そしてどーしても欲しくてゲットした1品
イメージ 14

上下が青くて、中央にピンクが入っていて、光の当たる角度によって
見え方が変化する不思議なとんぼ玉。

イメージ 15

穴が空いてるので、そこにチェーンとか通してアクセサリーにできますが
私はこのままの状態でいただきました。
ペンデュラムと一緒に明るい場所に置いてます。

で、購入者プレゼントで、アクセサリーを1ついただきました。
イメージ 16

携帯のストラップにしようかな。

乙女チックな袋に入れていただきました。
イメージ 17

そしてオーラ写真です。

キラキラオーラ・コンシェルジュNoriko☆さんのブログ

ホームページ

オーラを写す通称「目玉おやじ」
イメージ 18

写真(オーラ)を撮ったら、ココに手を置いて
イメージ 19

こんな感じ
イメージ 20

これで何かを読み取るのかな?
体脂肪とか量れたりして・・・・・

そしてその結果を印刷してくれます。
イメージ 21

私のオーラ
イメージ 22

顔を自分のブログに出すのは初めてかな。
ブサイクで失礼。。。。

前回のオーラよりも緑が強くなっていて、紫が多くなってますね。
この紫は感性とか、スピリチュアルな方面だそうです。

でですね、オーラの大きさなのですが、前回は90(MAXは100)だったのですが
今回は70とオーラが小さくなってました。。。。
だんだん死にむかってる?

そして全身はこんな感じ
イメージ 24

イメージ 25

縦に並んでいる丸い色はチャクラです。
下から第1、2、3チャクラと第7チャクラまであります。
このパーセントは、チャクラのエネルギーなのですが、全体的に低いですね。。。

それぞれのチャクラなど、もっと詳しいことを書きたいのですが
かなり長文になりそうなので、次のプチ癒しフェスタのレポートの時に
もっともっと細かくアップします。

占いとか、オーラとか、いつも言われるのが

芸術面に向いている

と。
なかなか芽が出ませんね~~
って、努力が足りないせいですね。。。。


ということでオーライベント終了です。

そこからパワースポット「靖国神社」に向かうのですが、お腹が空いたな~と
駅前のお蕎麦屋さんに入りました。

エビ掻き揚げそば
イメージ 26

イメージ 27

立ち食いそばっぽい感じのお店だったのですが、注文してからテンプラを揚げて
それがまた美味しそうだったので、思わず写真撮っちゃいました。
実際に揚げたてのテンプラはとても美味しかったです。もちろんソバも。
でも、汁に浸ったテンプラが好きな七氷は、躊躇せずにテンプラを汁の中に沈めました。
ちょっと揚げた人には申し訳ないのですが・・・