2月20日 第12回プチ癒しフェスタ Part 3/4(クリスタルボウル「火水(かみ)」) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

最近立ち寄れていなかったのですが、オススメブースの1つです。

クリスタルボウルサウンドヒーリング「火水(kami)」


ブースに近寄ってみると、いつもはイケメン&美女の2人で行うのですが
この日は美女1人しかいない。
どうやら欠席のようで今回は1人でヒーリングです。

今回のクリスタルボウル

マザーオブプラチナ「聖なる母」
イメージ 1

水晶にプラチナを吹き付けているボウルです。
ちょっとネットで検索したら他にも「グランドマザー」「グランドファーザー」
というのもありました。
で、びっくりしたのが値段。
これ、こんなに高いものなんだ・・・・


モルガナイト
イメージ 2

透明の水晶にモルガナイトをMIXしたボウル


ボウル演奏の前には

「こうなりたい自分」

を尋ねられます。
即答で

「痩せた自分」

と答えました。
最近めっきり太って困ってるんですよね~と言うと

「全然そんなふうには見えないですよ~」

と。
いやいや結構大変なことになってきています。
ダイエットを画策している艶さん(フェスタ主催者)に負けてられません。
クリスタルボウルの力を借りてダイエットです♪

最初は柑橘系のアロマを手につけて、それをたくさん香ってから目を閉じて
小さな鉄の拍子木のようなので

「ち~~~~ん」

と何度となく音を出し、その音が鳴っている時に
「こうなりたい自分」(痩せた自分)
を思い描きます。

それからボウルサウンドによる癒しが始まります。
ボウルの時は目を開けてもOKなのですが、よりボウルのサウンドを身体で感じ、
吸収するために目を閉じたままで神経を研ぎ澄ませます。
荘厳な、そして幻想的な音色が身体を覆っていきます。
そして序々にその音色は身体の中に吸収され、よりサウンドを感じるようになります。

この時に心や身体の状態によってですが前に、施術系を全てまわった後に
クリスタルボウルのブースに来たら、サウンドを身体が受け入れたその数分後に
ものすごい睡魔に襲われて、イスから転げ落ちそうになったことがあります。
今回は大丈夫でした。

さて、あっという間に終了です。
終わった後に「考え事とかしてました?」と聞かれたので
クリスタルボウル中に何か考えてたか聞かれたのかと思ったらそうではなくて
最近何か考え事。。。。
ということらしく、確かにあれこれ頭を巡らせて考えたりしてましたが
クリスタルボウルのサウンドを当てることにより、そういうのが分かるそうです。
最近多忙であまり見かけないエリキヒーリングの中野先生にも
同じことをよく言われます。
恐るべし、クリスタルボウル・・・・・

最後に去年私が出演したコンサートのことやパワースポットのお話などをして終了。

音の癒しはいいですね~