1月23日 第11回プチ癒しフェスタ Part 5/9(セルフセラピーカード) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

ブログアップは Part 5 ですが、今回のフェスタでは
ふじこさんのとこに一番最初に行きました。

セルフセラピーカード・リーディング「エルナビゲーション」 


ホームページ 


ブログ


毎度おなじみ、ふじこさんブーケ1
イメージ 1

最初は、最近マイブームのパワースポットのこととかの話をして
それからセルフセラピー開始です。

さて、お題は何にしよーかと思うも、これといった悩みのない私は
迷った挙句

「お酒の回数を減らせない」

という酒欲に負けてる自分をセラピーしてもらうことに。
(その後、シータヒーリングのちづるさんとこでも同じお題にしたのですが
 ふじこさんとこと、ちづるさんとこは同じお題にすることが多いです)


お酒の回数を減らせないとどうなるか?
簡単に言うと、するべきことがおろそかになります。
私の場合、歌やピアノの練習がそれにあたります。

そしてカードを引きます

無意味感
イメージ 2

このカードを見て感じたのは・・・・

何かを探し求めて彷徨っている

ふじこさんから「何処に向かっています?」と聞かれました。

木も何もない場所に向かっている。そしてまた戻ってきて反対のほうへ行く。
そしてまた戻ってというのを繰り返すと思う。

と答えました。

「無意味感」

 練習して歌でもピアノでも、上達を感じているのなら何よりも練習を優先するはず。
 それができないのは、練習しても上手くならない、意味ないじゃん。と。
 なのでお酒の回数を減らせない。

す、するどい・・・・

確かに昨年末のコンサートの出来の悪さに、声楽的な指導を受けていない状態での
自主練習は時間を無駄に消費するだけだと、1ヶ月ほど練習をしてませんでした。

さてここで(ここでだったかな・・・)今回はカードだけでなく
シータヒーリングもお願いしました。
ふじこさんが私の手をぎゅっとするまで目を閉じて静かにしておくようにと。
おや?指を合わせて離しにかかるとかじゃないんだ・・・

目を閉じます。
何かを送り込んでるようです。。。。。
少しして、ぎゅっとされたので目を開ける。

ふじこさん:何か感じました?
   七氷:ぜ~んぜん(笑)べーっだ!べーっだ!べーっだ!

私は霊感とかパワーとか、その類は全く感じません。。。

そしてそこでもう1枚カードを引きます。

ハイアーマインド
イメージ 3

人が天使のような人に、正しい方向に導かれているように見えました。

今後、声楽に関しては指導者を紹介していただくことになっています。
その人を信じてついていきなさい。と。


ちょっと記憶が曖昧なのですが、こんな感じでセラピー終了です。

次回のお題を考えておかなくては。。。。