1月23日 第11回プチ癒しフェスタ Part 6/9(マインドブロックバスターズ) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

前回はシータヒーラー「ちづるさん」の体調が思わしくなくて
お昼頃に帰宅したため、ブースにお邪魔できなかったのでカゼ
(マクロビおやつもゲットし損ねた。。。。叫び
今回は絶対にと思っていたのですが、当日出展できるか分からないと聞いてたので
どーなのかな~とあちこちのブースを眺めていたら、マインドブロックバスターズのうちの
1人の女性@美人さんが、「ちづるさんのを受けてる人ですよね?」
と声をかけてくれました。で、その人にちづるさんは15時から出番と教えていただいたので
それまで他のブースをまわって待つことに。

紫翠先生のペンデュラムを終えて、紫翠先生から赤ワインをご馳走になって
飲んでる時に、その美人さんとちづるさんが
私のほうに合図を送っているのが見えたので、シータヒーリング開始です。

赤ワイン飲んで、ちょびっとお酒クサい状態の七氷です。。。ショック!

さて、何について解除してもらおうか・・・・
最近、ってか私はあまり悩みってないんですよね・・・・

でもやはり


「お酒の回数を減らしたいのにそれが全く出来ていない」

ということをお願いしました。



シータヒーリング「ちづる」さんのブログ
http://profile.ameba.jp/chidusako/


最初はその背景などをお話しました。

家事を終えてから夕食までの時間が短く、やらなくてはいけないこと
(ピアノや歌の練習)をおろそかにしている。と。

そしてその切り口を「時間」ということでブロック解除開始です。
シータヒーリングでは、ブロックが解除されたかどうかを
くっつけた指(親指と薬指)をヒーラーさんが離しにかかり
指が離れるか付いたままかで判断します。

例えば、どうしても朝起きられずに遅刻してしまう人がいたとして

最初はこの状態で

「私は朝、ちゃんと起きて遅刻せず会社に行く」

と言って、ついた指をヒーラーさんが離そうとすると

ブロックが解除されていないと

こんなふうに指が離れます。
$七氷のブログ

逆にブロックを解除してもらうと指は離れません。
$七氷のブログ

さて私は・・・

「お酒の回数を減らして時間を作ることができる」

と言い、指を離しにかかると、当然離れます。

シータヒーリングでその原因を探っていきます。

探り終えたちづるさんには、昔ながらの大きな時計が見えたそうです。

そして

「私は時間に追われている」

と言うと、指は離れません。

そこでブロックを解除します。

で、もう一度

「私は時間に追われている」

指は・・・

離れません。。。

もう1度解除にかかります。

目を開けたちづるさんが、くすっと笑いました。
今度はスーツを着た私が腕時計をさっと見て行動する姿が浮かんで
普段スーツなんて着ない私が出てきたのでおかしかったそうです。

そしてまた

「お酒の回数を減らして時間を作ることができる」

と言って指を離しにかかると

指が離れました・・・・・


ちづるさん:あれっ!?ちゃんと力入れてます?ドクロ

この指の付け加減をどうしたらいいか迷って軽めに付けていました。
今度はちゃんと指をつけてやってみたら、指は離れませんでした。

解除完了です。

かなりすんなりと解除され、時間的にも「他に何か解除して欲しいことはないですか?」
と言われましたが、今回はこれ以外にはありませんでしたので
お話などして終了です。

私とちづるさんのやり取りを隣で見ていたヒーラーさんが

「ナンか楽しそう」

と言ってました。
確かに私がヘンなこと口走ったり、わざと指離したりと
余計なことしてるからかも。。。


次のお題は何にするかな・・・・

そして、ちづるさん特製「マクロビスウィーツ」

煮リンゴとココアのパウンドケーキラブラブ
七氷のブログ

オートミールクッキードキドキ
七氷のブログ

まーこれが美味しいんです。グッド!
余裕で大人食いしてしまいました。
甘さ控えめなので安心