2011年1月8日(土)夕食:タンドリーチキン、煮物 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

昨晩は、がんもとナスの煮物が食べたくて、それは決めていたのですが
サラダも含めてあと2品は欲しい。
で、鶏肉で検索していたら、とても興味を引くレシピを発見。

タンドリーチキン
イメージ 1

レシピ元はココ

ビニール袋にカレー粉、ガラムマサラ、ヨーグルトなどを入れ、そこに鶏肉を入れて
冷蔵庫で2時間漬け込んでからフライパンで焼く。
これが、すごく美味しいんです。ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
家でタンドリーチキンを作れると思っていなかったので、とてもびっくり。


がんもどきとナスの煮物
イメージ 2

単純な煮物ですが、これがとても美味しい。

で・・・・

タンドリーチキンは700g、煮物はこれと同量がまだあります。
1人で食べるのにこんな量作ってしまって・・・・・
結局、タンドリーは全部食べてしまいました。。。。
シメの食べ物は食べなくて、この日の夕食は
タンドリー700g、煮物1皿、ソラマメ。
でした。

ふ、太るかな・・・・・