10月24日 第9回プチ癒しフェスタ Part 8/8(経絡バランス整体・骨盤矯正) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

受付付近でお茶飲みながらぼーっとしていると「Clear arrive」の
ひろし先生が話しかけてきました。
少し話をしてブースに戻っていったのですが、また私のほうに来て

「肩とかほぐしておきます?」

と。
ひろし先生のとこには、どのタイミングで行こうかと思っていたとこだったので
ちょうどよく、このタイミングでお願いしました。


経絡バランス整体・骨盤矯正「Clear arrive」


単に「整体」って聞くと、骨ボッキボキするイメージがあるのですが(私だけ?)
そういうことは一切せず、とにかく押したり揉んだりして
全身をほぐしていきます。

最初、正座した状態で両肩を押します。
すると両肩共にかなりの痛みを感じます。
元々は痛みすら感じないほどひどかったのをカイロと鍼灸で
この状態にまでなり、それからは、ひろし先生の施術により
さらに良い状態にしていただきました。

(カイロと鍼灸では、それ以上に良くできなかったということではなく
 フェスタというイベントの性質上、ブースごとの1人の施術時間に限りがあって
 私のようなかなりヒドい身体をもっと良くするには、相当時間がかかる
 というわけです)

それから、うつぶせになって全身を施術していきます。
やはりどーしても背中、特に背骨付近とかは、くすぐったくて
押されると身体が固くなってしまいます。
気づかれないように耐えていたつもりなのですが
ひろし先生は、しっかり気づいていたようで、そうなると
そのあたりはヤメてくれてたようです。

絶妙の力加減での施術が続き、途中何度も眠りに落ちてしまいました。
目が覚めるたびに「ヨダレ垂らしてないかな・・・」
と、人知れずチェックしてました。。(汗)

施術が終了し、正座した状態で背中を押されると
さっきよりくすぐったく無くなっています。
施術の効果なのでしょうね


番外編に続く。