4/18 第4回プチ癒しフェスタ Part 5 最後(フットケア&フィットネススパサロン「Hea | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

カイロの横に何やらストレッチャーばりのベットがあって
ここで何するんだろう??
と、会場に入った時から興味津々でした。
カイロの施術後にちょうど空いたので、カイロの先生に導かれて
ストレッチャー?に。

どこに問題点があるかでオイルマッサージする場所が変わるそうですが
私はやはり肩甲骨から上に問題が山積みなので、そこを。
前の女性はうつぶせの状態で、ふくらはぎをマッサージされてました。

シャツが汚れるかも知れないということなので脱いで、
ベルトをはずしてうつぶせに寝る。
この状況、周囲はどー見てたんだろ??
シャツ脱ぐわ、ベルトはずすわ、次はパンツ脱ぐんじゃ?
とか思われてたりして。。。

そして背中の上のほうを中心にオイルマッサージ。
オイルはサラサラというより少しべたっとした感じ。
マッサージというか、こするようにオイルを塗っていきます。
その後は毛布を身体に巻きつけて、ゆらゆらと身体を揺らします。
これがとても気持ちいい。
ついつい眠りに誘われます。

次は仰向けになり、鼻から上をタオルのようなもので覆い
身体全体を毛布でくるんでそのまましばし安静に。
なんかホイル焼きの気分・・・

心地よい温もりが身体だけでなく心まで温めていくようです。
疲れている人とか、睡眠不足の人がこれやったら確実に寝てしまうでしょうね。

施術が終了し起き上がってみると、背中がとても楽。
それまでに、鍼灸、レイキ、カイロとやってきたので
それら全ての相乗効果はかなりのものではないかと実感。

施術が終了した時、17時10分前くらい。
イベント終了時間です。
ん~今回は私が家を出るのが遅かったことと、迷子になったことが重なって
イベントに入るのが遅くて、あっという間に時間になってしまいました。
今回こそと思っていた「足圧式マッサージ」と、今回もと思っていた
「美脳整体」を受けられませんでした。

次回のプチ癒しフェスタは白金で行われます。
「美脳整体」のエルモッサ・ヴィダのサロンが会場となります。
今度は開始時間に入らなくては。