昨晩の夕食「煮込みハンバーグ」など | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

ハンバーグ作るの久しぶり。
というわけで・・・

煮込みハンバーグ
イメージ 1

イメージ 2

煮込みのソースを一から作ろうかと迷ったのですが
市販のデミグラスソースを使ってしまいました。

フライパンでハンバーグを両面が焼き色つくまで焼いて一旦取り出す。
そのフライパンでタマネギとシメジを炒め、お酒をふりかけて
しんなりしたら、

デミグラスソース、水、ケチャップ、固形ブイヨン、バターを入れ、
火にかけて全てが溶けたところで味見をして塩で調節。
そこにハンバーグを戻して15分くらい煮込んで出来上がり。

んまい~~ラブラブ!

サラダ
イメージ 3

材料は・・・・

サラダほうれん草、セロリ、トマト、かにかまぼこ
です。
セロリって好きなんですよね~
イタリアンドレッシングでいただきました


キリ、クリームチーズ
イメージ 4

普段はブルーチーズとかカマンベールが好きで食べてますが
これ、以外と美味しいです。

こんなかんじ
イメージ 5


むいてみた
イメージ 6


かじってみたグッド!
イメージ 7

赤ワインでいただきました