ドミンゴ行進曲 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

今日はピアノのレッスン日。

レッスンの時間まで、1時間くらい空きがあるので
いつもは、どこの店舗でも空いている喫茶店で
声楽レッスンの録音起こしをするのですが
今日は歩いてみよう。と。

ピアノのレッスンはJRの日暮里駅前。
で、東京駅から日暮里まで歩こうと決めました。

私のことを知ってる人が聞いたら

「なぜそんな無茶するの?」

というでしょうね。
生粋の方向音痴ですから・・・・

でもまぁ線路沿いに歩けば大丈夫だろうと決行しました。

山手線、東京駅で降りる。
ホームから階段で降りて人がいっぱいいる道に。
もうここで迷ってます。

「どっちが出口??」

東京駅って、いろんな名前の出口があるんですよね。
どの出口に出たら日暮里に行けるの??

とりあえず一番近い出口から出てみました。
で、その後は山手線の線路と平行に走っている道路を歩くのみ。
忠実に歩きました。
途中、歩道が無くなったりしましたが、それでも歩きました。

で、気が付いたら

「JR新日本橋駅」

ど、ど、どーいうこと??
新日本橋ってナニ線??
実は今日から山手線の駅の仲間に入った??

平行に走ってる道をずっと真っ直ぐに歩いただけ。

なのに、なんでナニ線かもワカラナイ駅に着く??

とりあえずそのまま歩く。
すると道路に道先案内が。

直線→浅草橋

ん?浅草橋って、ドコ??
よく見ると左に曲がると上野駅。約2キロ。
ん~、平行に歩いていたハズが左に2キロってことは
それだけ道をハズしていたってこと??

左に曲がってそのまま歩く。
すると、やがて秋葉原に着きました。
でもここが秋葉原のどのへんなのかが分からず、どっちに
歩けばいいのかもワカラナイ。
とりあえず住居表示を見る。

「わかんないよーーー(号泣)」

もーー、こういう時は真っ直ぐ歩くのみです。

すると神様は降りてくるものです。

「多慶屋」

このお店知ってる。御徒町の近くだ。
と思っていたらやはり「御徒町駅」
東京駅から御徒町まで駅で3コ。
所要時間45分。
山手線の駅って、そんなに離れていないので、こんなに時間が
かかるハズが無い・・・・

ひたすら歩く。
上野に到着。そして鶯谷を目指す。
途中、アヤシゲなラブホテル街を通ります。
すると、そこかしこにアジア系のおねーさんが立っている。
事情はすぐに察知しました。

で、そこを歩いていると、奇麗なおねーさんが。

「はーい♪」

と声をかけてきた。
この声に乗ったらそのままラブホテルに直行なのなか・・・??
でも、もしそれ以上に話かけられてきたら

「日暮里はどっち?」

と、そのおねーさんに道を聞いてたに違いありません(笑)
それにしても、この駅のラブホテルの周辺には
そんなねーさんがいっぱい立ってます。
需要があるってことだよね・・・・

で、鶯谷の駅に着いたのが19時15分。
レッスンが19時30分ですから、歩いていては絶対に間に合いません。
なので残念ながら徒歩は断念して電車に乗って1駅日暮里まで行きました。

迷子にさえならなければ余裕で着いていたのに・・・

またチャレンジしよ♪

あっ、そうそう、タイトルの「ドミンゴ行進曲」
って、単に歩きながらドミンゴのアルバムを聴いていたってだけです、はい。。。