ピアノ練習ちう | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

今日は午前中にスタジオで歌の練習をして、その後ぶらっとしてから
夕食の買い物と準備をして、ピアノの練習に。

って、実はまだ練習中なのだけど、曲のとある部分がどーしても
イマイチで、そこばっかし100回以上練習してたら、
何が何だかわけわかんなくなってきて・・・・

で、休憩に入ったわけです。

その、にっくき部分が写真の2つの部分。

この最後の部分から
イメージ 1


イメージ 2

この先頭に指を移動させるのですが
両手が中心近くにあったのが、共に左右に離れるので
どーしてもミスッてしまいます。

ったく・・・・

来週のレッスンは曲から始めて、9月中には終わらせ
10月からは新しい曲にするということなので
気合を入れねばっ

電子ピアノ部屋。
イメージ 3

3部屋のうちの1部屋に置いてあって、今ではピアノ専用部屋です。

ピアノちゃん♪
イメージ 4


さて、もうひとがんばりしよっかな。