明日はレッスン~、でも寝違えた~~ 足つった~ | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

明日は発声のレッスン。

なのに。。。

なのに。。。

ね、寝違えた・・・・・


もー、首が痛い。
レッスンは身体を使います。
時には首の位置なんかも矯正されるので、この状態では明日が思いやられる。。。

下を向くのは大丈夫。
左を向くと少し痛い。
右を向くとやはり少し痛い。
ところが上を向こうとすると激痛が・・・

ん~

ん~

レッスンでの選曲すらまだ迷っているというのに、この有様。
しかも寝違えただけでなく、

寝てる最中に左足がつりました@こむら返り


ナンで寝てる時に足がつるの??
その激痛で目が覚めるし・・・・

明日行って「寝違えて首痛い上に寝ながら足がつりました」
なんて先生に言おうものなら大爆笑されるに違いない・・・・
そしてその話しが

先生→ぺもさん
  →大阪の女性

というルートで笑いの連鎖を生みそう。。。(号泣)

でも頑張るしかないっ!!

いたたた・・・


そーそ、さっき「Non t'amo piu」を歌っていて、ふと楽譜に書かれている記号に
目をやった。
って、いままで記号無視して歌ってたん???
と、突っ込まれそうな。。。

cresc.

rit.

affrett.

parlato

Meno mosso

Tempo I°
何やら初めて見るのもあるけど、歌ううえでヒントみたいになっている。
ちゃんと見ないとダメだ~ね~~。。。