「アリさんマークの引越社」ってすごい。。 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

5月に引越しをするので、見積もりを2社から取ることにしました。

まず1社目に午前中に来てもらいました。

淡々とチェックしていき、その値段が

17万9000円

た、高い・・・・
前回アリさんにお願いした時は8万円かかりませんでした。
まぁ今回はエアコンの取り外し、取り付けがあるとは言え、高い。

だいたいどれくらいの予算でできればいいとお考えですか?

と聞かれたのですが、イマイチ相場が分からない。

相場が分からないのですが、15万以下くらいで・・・・
と言うと、あれこれ考えて15万円にと。
で、他には見積もり依頼とかされているんですか?と聞かれたので

午後にアリさんにお願いしている
と答えると、

今ここで決めてもらえればあと1万円引きます
と。
でも、やはりアリさんの見積もりを取ってからでないと決められないので

検討させていただきます
と言うと、その業者は「何とか任せてもらえませんか?」と。
でも私は引かずに「検討する」という考えを貫きました。
で、検討した結果の連絡は週明け月曜日くらいでいいかと聞いたら
「本日中に決めてほしい」と。
なんか、一連の流れがさっさと契約させようという態度がありありと見えるんですよね。
それが私にはとても不愉快で、この時点でアリさんがよほどの高額な値段を
つけない限りはアリさんにしようと思ってました。
最後にその人が会社に連絡をすると言い、その時に
「上の者からのお礼等の挨拶があるので変わって欲しい・・」と。
これは多分、私が折れなかったので上の人が私に交渉しようとしているんだなと
すぐに分かりました。
なので電話に変わった人には「前はアリさんでこの量の荷物で8万円かからなかった」
と言い切りました。そしたら「13万5千円までは値引きする」と。
でもまだ高い。
で、見積もりに来た人が最後に

「アリさんはここまで安くしないと思いますよ」

と。



さてさて、そしてアリさんの営業登場。

そう言えば今回アリさんの見積もり依頼はネットからしたのですが
「送信」ボタンを押したらその1分以内に私の携帯に連絡が来ました。
ん~、その時点でアリさんの対応の良さが分かります。
しかもネットから依頼すると「見積もり10%OFF」という画面があって
そこを印刷して見積もり当日に渡すと、それだけで10%安くなります。

アリさんもざっと見て計算を。
で、アリさんがスゴいのはここから。

ネットでの依頼で10%OFF


「現金で支払う」と言ったら

現金支払割引で10%OFF


「前回もアリさんにお願いしてやってもらった」と言ったら

前回割引で20%OFF


ここまでで40%OFFです。
で、その営業さんが

これ、怒られるだろうな~~
でも怒られるのは1回で十分なので、電話します
と。
つまり割引し過ぎて支店長に怒られるってことですね。
前の時もアリさんの営業の人がおんなじこと言ってました。

その時はまだ契約を決めていなかったので「逆にいくらなら決まるんだ?」
みたいなことを言われたらしいですね。
一旦電話を切って、少し考えて

アリさん:うち以外にはあと何社くらい見積もりをお願いしてるんです?
   私:午前中のとことアリさんのみです。
アリさん:そーですか~~
     ってことは私が頑張ればいいんですねーー(笑)
と(笑)
で、何かを考えている。その上で見積書に何か書きはじめた

特別割引20%OFF


特別ってのは、割り引くためのこじつけです(笑)
と。
で、結局は60%OFFになってしまいました!
逆にこっちのほうが心配になってしまいました。

そんなに割り引いて大丈夫なの?


って。
そして営業さんが

あーー、これ絶対に怒られるだろうな~
激怒だよな~~
でもいいや、電話しよ
と、電話。
運良く?支店長が居なくて、その次の人だったらしく、話が通ってOKに。

結局いくらかと言うと・・・

69510円!!

午前中の会社の半値くらいになってしまいました。
もう、断る理由なんて何1つありません。
即決で決めました。

それと午前中の会社との違いは値段だけではありません。
保障等に関する説明の有無。
これはかなり大事で、例えば1点で30万円を超えるものがある場合に
保険に入っているとか、万が一引越しで家具等に破損を生じた場合の
保障とか、午前中の会社は何一つ説明がありませんでした。
アリさんはそういったことを含めて、かなり丁寧な説明がありました。

とにかくアリさんなら、周囲の評判を含めて、私も前にお願いして
かなり良い対応で引越しをしてもらったので、安心して任せることができます。

さぁ~、これからダンボールに詰め込んでいかなくてはっ!