縮毛矯正直後のヘアピンはNG? | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

金曜日に美容院で縮毛矯正とカットをしてきたのですが

髪が短くなっても、ピアノ弾いたり炊事したりというときは
どーしても髪が前に垂れて邪魔になります。
なので、家にいる時はヘアピンを2つつけているのですが(笑)
実は縮毛矯正後、しばらくはイケナイそうです。
ヘアピンの跡がついてしまうとか。。。

仕方が無いのでヘアピン無しで生活してますが、まーこれが邪魔で。。。
ケーキ食べようとすると髪がケーキにかかるので、手で押さえないと
食べられない。。。

最近、髪を片手で押さえながらラーメン食べる女性の気持ちが
よーく分かるようになりました(笑)