珍味あれこれ | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

御徒町にある「吉池」に行ってきたので、珍味を購入しました。

氷頭
イメージ 1イメージ 2
鮭の鼻先の軟骨の「なます」ですね。
私がこれを初めて知って食べたのは下関なのですが、これがとても美味しい。
お値段は少し高め(このビンで850円)ですが、売ってるとこもあまりなく
見つけたら即買いです。
イクラを乗せて食べます。

うに貝柱
イメージ 3イメージ 4
多分、貝は小柱ですね。
それにウニをお酒で溶いたのを和えたんでしょう。
あの「うにくらげ」のような味。
日本酒が進みます。

はしら貝うに
イメージ 5イメージ 6
はしら貝って、初めて聞きました。
コリコリしていて美味しいです。

3品ともお酒のお供ですね。
ってことは当然ご飯にも合います。