2度昇天させました♪ | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

パチンコ北斗の拳


歌の練習が終わって、そのままパチンコ屋へ。

11時半くらいに着いたのに、ほぼ満席。
ってか、北斗は台が空いてないし・・・

仕方が無いので、2階のバラエティコーナの「銀河鉄道999」でも
打とうかな~と、行ってみると、隣で気持ちの悪そーな男が打ってる。。。。
絶対に隣で打つのはヤなので、2階を徘徊して、また下の北斗のシマへ。

すると、一番端っこが1台空いている。
即座って、北斗開始♪

1野口目。

ん~、まぁまぁ回るけど、予告がほとんどナシ。

2野口目投入。

始動時オーラ緑でボタンを押すとザコ登場。
もう1回ボタンを押すと「ひでぶ~」と。
リーチがかかってオーラは緑のまま。
それが拳王リーチになって、ケンシロウのオーラも普通。
まぁ、アツい予告なかったし、と思ってたらやはりハズレ。。。

3、4野口投入。

何となくぼーっと見てたら「ボタンを押せ」と。

言われるままにボタンを押すとレイが出てきた。

レイが出てくるとは珍しいな~

ん?レイ?

そーです、この時点で当たり確定です。

余裕で見てると、またしても拳王リーチ。
レイが出てきた以外、全然アツいのはなしで、そのまま当たり。

でも5R確変。
まぁでも北斗を4野口で当てたんだから、ワガママ言えません。

大当たり中、ラウンド間を止め打ちしようと入った玉をカウントして
7コ目が入ったら、アタッカーが閉じた。

???

???

台の左上を見ると、そこにはケンシロウ様が。。。

ラオウバージョンだと思っていたら、ケンシロウだった・・・・

そして、5R消化して、打ち続ける。

ハイパーボーナスと5R確変を引き続け、7連して曲が変わる。

そして9連荘目に5R確変を引いたんだけど、5R目に

「ボタンを押して振動したら・・・」

みたいな告知が。

で、ボタンを押したら振動してます。

「EXTRA ラウンド」

ん?そんなのあるんだ。
5Rが16Rに昇格♪

そのまま順調に連荘を重ねて、13連目にラオウに倒されて終了。
ん~、でも2確の可能性も。。。

セグ見たら「57」のセグ。
携帯に2確のセグ番号を控えていたんだけど、見ちゃうとつまらないので
そのまま打ち続けると、ルーレットでラオウ様が1人。
ボタンを押すとラオウ様に当たり、バトル開始。
2確だったのね。。

で、そのバトルに勝利して、めでたく連荘継続。
その後また5Rが16Rに昇格というのもあったり、あれよあれよと20連突破。

21連以降はバトルになった時点で勝利確定なので、

「負けろ~負けろ~」と祈る。
負けると必ず復活演出で、ハイパーボーナスにあがるので。

そういや昇天って見たことないけど、どーなるんだろう??

とか考えていると、何の演出もないまま、昇天が始まる。
あれ?何の前触れも無く昇天するんだ・・・

昇天したから、ここで終わりかな・・・

と思ったら、夢想モード中にリン枠がいっぱいになってバトル開始。

そーか、2確引いても昇天演出するんだ。。。

そして25連あたりで店員さんに声をかけられる。

「この玉、大箱に移していいですか?」

パチンコで大箱を使うのは初めてです。

大箱2箱に玉を移して、それ以外に6~7箱あったかな。。。

そして、30連目にまた昇天演出。
で、セグ見ると「567」。
いや~~な予感。
確か2確のセグで頭が「5」の時は「56」「57」しか無かったハズ。

やはり80回の時短消化して終了。

時短が終わって20回転くらい回してヤメました。

出玉約31000発。

そのうち2万発だけ両替して、1万発は貯玉しました。

5諭吉+7野口+500円の儲けになりました。

全部両替すると、33玉交換の店なので、約10万円。

行ってよかった~~~♪