マウスポインタが固まる、そしてサポートセンターの対応 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

12月末にPCを買った時から、どうもマウスの動きがおかしい。
ほんの数分マウスを使わないでいると、いくらグリグリ動かしてもポインタが動かない。
クリックすると動くようになる。
なので、サポートセンターに問い合わせをしてみた。

するとこんな要望が

・マウスの電池を新しいものに替えてみる
・光学マウス用のマウスパッドを買ってきて使う

前のPCでも光学マウスを使っていたのだけど、マウスパッドを使わなくても
全く問題無く動いていた。ましてや電池がどうこうなんて・・・・
っていうかマウスパッドが必要なものならば、PCの付属品として付けるべきだと思うのだけど。。。
絶対にこの2点が原因ではないと思っていたが一応言われた通りにしないと
話が先に進まない。
よって電池もパッドも購入して試してみた。

結果は同じ。
やはりこんなことが原因ではない。

またサポートセンターに電話する。
あれこれ指示通りにやってみる。
でも改善なし。
で、再度要望が

・別の光学マウスを用意して使ってみて欲しい。
 マウスを買ってくるか、友達がいないということはないでしょうから
 友達から借りるとかして用意してください

と。
マウスパッドのことでもそうだけど、明らかに製品の不具合なのに
どうしてこっちがあれこれお金出して買わなくてはならないんだろう??
しかも「友達がいないということはないだろうから」って、どんな言い方だ?
幸い前使ってた光学マウスがあるので早速試してみたところ、全く問題ない。
それどころかマウスの動きがとてもスムーズに感じる。
やはり付属のマウスがおかしいんだ。

再度サポートに連絡。
すると、新しいマウスを送るのでそれを使ってみてくれ。と。

長い道のりだ・・・・・