5月12日 第38回プチ癒しフェスタ Part 1/3 足圧式リンパケア:藍子さん | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

先日、足圧を卒業し本格的にフェスタデビューです。合格クラッカー

足圧式健康術:藍子さんのブログ←クリック

藍子さんですよ音譜
七氷という名の珍獣-1

相変わらず可愛いらしいですな音譜

前回同様、今回もリンパケアの足圧をお願いしました。

まずは足の裏から足圧しますが、これが痛いんですよね~~カゼ
七氷という名の珍獣-2

足の裏はかなり苦手で、イボイボの青竹踏みのやつもNGです。叫び

次に横向きになって、上になった足を膝から曲げて下になった足を足圧していきます。

ここは少しくすぐったくて、その後に足の付け根に近いところを

ぎゅっと踏んでリンパの流れを一時的に止めます。

そして足を放すと、一気にリンパが流れるのが分かります。

感覚的にはモモから足先に向かって、さーっと温かいものが流れる感じです。

そして今度は仰向けになり、腕を頭の上へ伸ばして(寝たままバンザイのような感じ)

脇の下を足圧します。
七氷という名の珍獣-3
アップネロリ加藤先生の満面の笑みが気になるところですが・・・・にひひ

七氷という名の珍獣-4

が、これがまた痛いんです。。。ショック!

七氷という名の珍獣-5
アップこの写真、ニヤけてるように見えますが、必死にこらえてる図ですにひひ

少しだけ動画を撮りました


動画見ると、そんなに強く踏んでるように見えないのに、この激痛・・・号泣

よほどリンパの状態が良くないんでしょうね~~

そして、足で踏んでるとゴリゴリとしたしこりのようなものを感じます。

それを足圧でほぐしていきます。

コリをほぐしつつ、腕をぎゅっと踏んで放すというリンパ流しも

並行して施します。

右脇にも同じことをして終了です。

そして施術が終わり立ち上がると、脇や肩周辺がとてもほぐされた感じです。

本当はもっと定期的にやってもらったほうがいいんだよね~~