【美容院】8/18 STYLE 銀座 めでたくて寂しい日 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

髪の毛が伸びてきて、クセもキツくなってきたので、

そろそろ美容院に行かなくてはと思っていたのですが

タイミング的に来月までガマンしようかな~と迷っていたのですが

金曜日に突然、やはり早めに行っとこうという気になり、翌日に

美容院の予約をしました。

今思うと何かの知らせだったのかな・・・寂しい

STYLE 銀座←クリックでホームページに

美容院に着くと、結構混んでる感じでした。

お盆の時期だしもっと空いてるかと思っていたので意外でした。

さて、今回はいわゆる「フルコース」です。ニコニコ

シャンプーから始まって

縮毛矯正 → ヘアカラー → トリートメント → フェイシャル → カット

という進行です。

今日は初めからずっと男性スタッフがついていたのですが、あれ??おまめ

いつもだと、通称「やんぐ」こと古矢さんがついてくれるのだけど
やはり混んでるからかな。。。。

そしてその男性といろいろと話をしていて

栃木の「しもつかれ」って知ってます?

と聞かれたのですが、両親が栃木出身の私でも知りませんでした。

で、どんなものかと例えると

吐瀉物のニオイ

だそーです。。。びっくり

何でも発酵しているニオイがそんな感じだと。

テレビなんかでたまに、栃木の人は「しもつかれ」をみんな食べていると

紹介されるそうですが、いーや、そんなことはない。と力説してました。

確かに「しもつかれ」で検索すると、強烈な表現のブログとかが引っかかってくる。。。

時折携帯で夕食のレシピを検索したりしつつ淡々と進み

フェイシャルの時間。

シャンプーの部屋に移動し、ひょっとしてこのまま男性がフェイシャルをするのかな・・・げっ

と思っていると、古矢さん登場。

よかった、男に顔をぐにぐにされるかと思った・・・スマイル

そしフェイシャル開始。

このフェイシャル、気持よくていつも居眠ってしまいます。

この日は以外と大丈夫でしたね。

フェイシャル終わってそのままカットの部屋へ。

部屋を移動するときの古矢さんの表情、私には体調が悪そうに見えました。

カットの部屋で私の紙を乾かしている時に鏡ごしに、まじまじと見ても

やはりどこかいつもと違う。。。

いつもはいろんな話をするのですが、ちょっとヤメといたほうがいいかな・・

と少し黙っていました。

すると古矢さんから

突然なんですけど、今月で辞めるんです

と・・・shock*shock*shock*shock*shock*shock*

あまりの驚きに言葉が出ませんでした。

でも、辞める理由が

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー
   結 婚
クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

いわゆる寿退社なので、とてもおめでたいことです。

京都に住んでる彼と遠距離恋愛中というのは知っていたので

大丈夫かな~、このままうまくいくといいな~

と、勝手に心配していたので、本当によかったです。

でも、やはり寂しい・・・・しくしく

何年前でしょう、古矢さんが初めて私についてくれた時

「新しい人ですか?」

と尋ねたのを覚えています。

その時の印象はやはり

可愛い

の一言でした。

この銀座STYLEは可愛いかったり奇麗な女性ばかりで
店長の松田さんが、そういう人だけを集めているのでは?
と疑いたくなるくらいです。

それからずっと、私についてくれる時は笑顔で
いろいろな話をしてくれて、それだけでとても癒されていました。

銀座のサロンでは一番いろいろな話をしていたと思います。

実は1つ叶えられるならば実現したいことがありました。

私のカットは店長の松田さんが担当してくれています。

STYLEのランクで、ディレクター、スタイリスト、アシスタントとあって

どこから髪のカットをできるようになるのか分かりませんが

古矢さんのランクが上がっていって、カットを任されるようになったら


1度でいいから私の髪をカットして欲しい。

ということでした。

残念ながら実現できませんでしたが、まー、めでたいからいいやにひひ

チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫

古矢さん、お疲れ様でした。

そして、本当に今までありがとう

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

最後に一緒に写真を撮らせてもらいました。音譜

七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣


お支払いが終わると、いつも松田さんと古矢さんがお店の外まで
見送ってくれるのですが、そこで松田さんから

授かり婚です

と聞かされました。


・・・・・


・・・・・

へっ?びっくり

ってことは・・・・

もう1つおめでたいことが。合格

ん??おまめ

授かり婚?おまめ

そう、いわゆる

できちゃった婚

ではなく、授かるべくして授かったそーです。

体調が悪そうに見えたのは、それが原因だったのかな・・・

何はともあれ、身体を大事にしてください。