今さらクリスマスのメニュー | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

すっかり忘れてた。。。。叫び

最初のスパークリング
Arte Latino Cava Brut Half(アルテ ラティーノ・ブリュット)
七氷という名の珍獣

スペインのカヴァです。
泡立ちが細かく、風味の良いスパークリングでした。

赤ワイン
GEORIS(ジオリス)
七氷という名の珍獣

カルフォルニアのワインなのですが、
あのペトリュスから苗木の株を分けてもらい、カリフォルニアで育て
収穫されたブドウ(メルロー)より作られたワインです。
香りは深いのですが、タンニンの渋味は軽く感じました。
でも、これ、とても美味しいです。
って、実は初めて飲むのではなく、何度となく飲んだことがあります。
私の飲んだのはセカンドなのですが、ファーストが飲んでみたい。

カルパッチョとドレッシング
七氷という名の珍獣
七氷という名の珍獣

いつもはちゃんとしたお皿にカルパッチョを作るのですが
下に敷く水菜が多くてボールに盛ったので、カルパッチョっぽくないですね。。。

カルパッチョには真鯛とホタテの貝柱を使い、
ドレッシングは、バルサミコ酢・醤油・ポン酢・オリーブオイルで作りました。

Cpicon 鶏肉のトマトホール缶煮込み by 京美人
七氷という名の珍獣

鶏の煮込みはクックパッドを参考に作りました。
レシピの材料以外にミックスビーンズをいっぱい入れました。

そしてトマト煮込みにはパン。
七氷という名の珍獣

生ハム
七氷という名の珍獣

カマンベールチーズ
七氷という名の珍獣

ブルーチーズにしようか迷ったのですが、今回はカマンベールにしました。

やはりワインを飲むと落ち着きます。ニコニコ