2011年11月26日 第3回スマイル会 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

スマイル会に行ってきましたよ。ニコニコ

先日のプチ癒しフェスタでマザーズキュアの加藤先生から紹介された

スマイル会

今日はスマイル会で加藤先生先生に鍼とアロママッサージをしてもらって

そのまま声楽のレッスンに行く予定でした。

ですが、私が風邪をひいてしまったため風邪ひき、声の状態が万全にならず、

声楽のレッスンはキャンセルしました。がーん

なので、加藤先生の施術を堪能する日となりました。

地図を見ると大井町西口ロータリーから真っ直ぐみたいなカンジなのですが

普通に迷子になりました。。。。叫び

で、歩いていると見覚えのある女性が・・・

でも、コ難しそーな表情で歩いていて、ひょっとして人違いかな・・・

と、声をかけずにそのまま着いて行きました。

何の確証も無いまま着いていってる時点で方向オンチの香り満点なわけですが。。。。

結局後で確認したら、やはりその女性は美眉のいずみさんでした。

その後いづみさんはコンビニに入ったので、そこから自力でサロンを見つけることに。

その場所からはスグなハズなのに、やはり私は迷いましたが、よーやく到着。

インターフォンでエントランスのドアを開けてもらい、2Fに上がってドアを開けると

若い女性の後ろ姿。

あれ??おまめ部屋間違えた?

と、しばし様子を伺っているとその女性が振り返る。

あっ、聖子先生だ・・・・

びっくりです。
まぁ、元々若々しい先生なのですが・・・

そのIフォンちうの聖子先生
$七氷という名の珍獣

サロン内を物色すると。。。

経絡秘孔模型?
七氷という名の珍獣

耳ツボ模型?
七氷という名の珍獣

で、私が一番最初に到着したのかと思ってたら既に先客が!!

樹里さんです音譜

樹里さん加藤先生
$七氷という名の珍獣

着いてすぐに聖子先生お手製のケーキとお漬物をご馳走になりましたラブラブ!

最初、お手製と知りませんでした。。。
七氷という名の珍獣

びっくりするくらい、ふんわりしていて、とても美味しかったです。

そして大根のお漬物
七氷という名の珍獣

ん~、これも商売ができるくらいに美味しかったですね~ラブラブ

お漬物が欠かせない私にとっては、最高のお漬物でした。

このケーキは樹里さんも写真でアップしてます。
↓↓↓↓
樹里さんのスマイル会ブログ1(ケーキとお漬物)
樹里さんのスマイル会ブログ2(施術体験)

あまりの美味しさに、お漬物の写真を撮る加藤先生にひひ
$七氷という名の珍獣

そして、このお漬物食べてて、あー、そろそろ松前漬を作る時期だな~と感じました。
今年もいっぱい作らなくてはっ筋肉

スマホちうの樹里さん
$七氷という名の珍獣

隣の部屋に目をやると・・・
七氷という名の珍獣

準備ちうの人が・・・
七氷という名の珍獣

いづみさんです音譜
七氷という名の珍獣

加藤先生も準備ちう
$七氷という名の珍獣

さて、加藤先生の施術開始です。

上半身裸になり、ベッドに仰向けに寝ます。
そしてお腹、みぞおちやその周辺を押していき、違和感のある場所、張っている場所を探し
それに対応したツボに鍼を打ちます。

みぞおちの右側が張ってる感じ、違和感があったので、右腕に鍼を打ちました。
すると、あれだけ張っていたお腹がすぐに緩みました。
お腹が緩んだって、トイレをもよおしたということではないですよ、一応。。にひひ

手で押した時に張ってたお腹の張りが取れたということです。

それにしても不思議。
こんな細い鍼を刺しただけで瞬時に身体が反応する。
それと、お腹の状態を改善するのに腕に鍼。

さすが、フェスタでも施術ブースの人達に人気の加藤先生の鍼です。

この日私は少し微熱がありました。

なので、風邪そのものに対しても鍼で治療していただきました。

鍼の次はお灸です。

この日のお灸は前回フェスタで分けてもらったお灸と同じので、そんなに熱くはならないものですが
加藤先生いわく、本当は熱くてヤケドするくらいのほうが効果があるそうです。

お灸を背中の上のほう、足の裏などに置いていきます。
しばらくすると、じわ~っとした温かさが伝わってきます。

それから両足首のあたりに鍼を。

鍼とお灸が終わったところでアロママッサージです。

背中、腕、腰にかけてアロマオイルでマッサージしていきます。

残念だったのが、風邪で鼻が利かなくてアロマの香りを感じることができませんでした。。。。
聖子先生のお漬物のいい香りは分かるのに。。。

お灸、鍼、アロママッサージが終わり起き上がってみると
身体の熱い感じが取れてました。

プチ癒しフェスタでは全身というわけにはいかないのでアレですが
やはり全身を施術してもらうと全然違います。

施術が終わって聖子先生のとこに行ってみると、めぐみさんが来てました。
私と入れ替わりに加藤先生の施術を予約していたそーです。

その後、少し樹里さんや聖子先生とお話してからサロンを後にしました。

で、銀座へ行き、宝くじをゲットして、宝塚ショップへ行きました。

そして、スマイル会でもらったチラシです。
$七氷という名の珍獣

次回、第4回のスマイル会は2012年1月28日(土)です。