11月13日 第20回プチ癒しフェスタ Part 2/7(鍼灸 マザーズキュア) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

さて、ここは毎回行くと決めてるブースです。

↓↓↓鍼灸 アロマ治療 Mother’s Cure(どちらも加藤先生のブログです↓↓↓
宝石赤ネロリの香り☆鍼灸師
宝石赤鍼・灸・アロマ★蒲田の母さんの手・加藤裕子

そーいや・・・

ネロリの香りってどんな香り??おまめ

加藤先生の施術が終わったカンジだったのでブースへ行くと

おまたせ~

と、施術開始です。
シャツのボタンを2つほどはずして、肩を指圧していきます。

ほら~、このコリ

と。
確かに指圧されるとコリコリとしたものがあります。

そして何かに茶目っ気振りまく加藤先生
七氷という名の珍獣


数分指圧したところで何かに気付く加藤先生
七氷という名の珍獣


あれっ?七氷さん名前書いた?

と。

いえ、書いてないですけど。。。

だめぢゃん~、ちょっと~あとあと!

おまたせ~と言われたので、てっきり空いたのかと思ってたら
他のお客さんが入っていたようです。。。。

ボタンまではずされたのに、数分で追い出されてしまいました。。。。泣く

なので16時に予約していた紫翠さんの整体&手相が終わった後に再度施術を。

今回は、いつもの鍼だけでなくお灸も加わったので、是非と思ってました。
で、フェスタの会場では火を使うものは使用できないんだろうと思っていたので
火いらずのお灸を使うのかと思ったら、この程度ならいいらしいそうです。

お灸お灸
七氷という名の珍獣

お灸いっぱい。10日分ほどゲットしました。
七氷という名の珍獣

そしてもう1つ、というのがあります。
そののことを加藤先生がブログにアップしています。
↓↓↓
棒灸について

この棒灸は自分では手の届かない背中を温めることができます。
こんなカンジ
七氷という名の珍獣

後ろから
七氷という名の珍獣

棒灸だと、温める面が広いので、よりツボを温めることができます。

そして火を使わないお灸もゲット
七氷という名の珍獣

これは自宅で肩のコリに使いました。

それからゲットしたお灸は胃に効くツボに当ててます
$七氷という名の珍獣

ケムリが出るので、火災報知機が作動しないように気をつけねば。。。。

というわけで今回はお灸メインにお願いしましたが、始める時に加藤先生が

七氷さん、靴下脱いで、それからパンスト履いてたら。。。。

ぱ、パンストですと?

そこからは足圧のがっちゃさんを巻き込みつつ加藤先生の独壇場です。

そんなに広くない場所に加藤先生足圧のがっちゃさんのブースが一緒に入ってますが
あの部屋の中の騒がしさは多分、会場中に轟いていたと思われます。
その時、がっちゃさんの施術を受けていた、フェスタ会場を提供してくれている社長さんの奥様も
すっかり起きてしまい一緒に大笑いしていました。キャッ

それにしても私はパンスト履きそーなキャラなのかしらん。。。。

んぢゃ来月はブラジャーブラジャーしてフェスタ行くかな・・・・


さて、かな~り脱線しましたが、肩のコリもそうですが、私はかなり足が浮腫みます。
これはふくらはぎ側にある血管の弁がイカレテいて、血流が滞ってしまい
浮腫みを生じさせているそうです。
腎臓科の先生から腎性の浮腫みじゃないから血管専門のとこで診てもらったほうがいいと勧められて
血管外科を受診したらエコーで発覚しました。

なので今回は浮腫みに良いツボということで、足の裏にお灸をすることに。
で、パンスト騒ぎになったわけですにひひ

お灸に火を
$七氷という名の珍獣

まずは左足から
七氷という名の珍獣

そして右足にも
七氷という名の珍獣

この状態でしばし放置プレイ
七氷という名の珍獣

だんだん温かくなってきて、少し熱いかな~というカンジでした。

で、このお灸の取り頃は、お灸の土台部分を触ってみて熱く無くなったらOKだそうです。

熱さをチェックする加藤先生
七氷という名の珍獣

で、お灸終了です。

今回初めてお灸を体験しましたが、手軽でいいですね~
ただ、ちゃんとツボを知ってないとダメですが。

鍼とお灸を同時にってのもいいかもです。